※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

妊娠初期でアレルギー性鼻炎がひどく、耳鼻科を受診するか迷っています。安定期に行くべきか、薬はもらえるでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

現在妊娠初期でアレルギー性鼻が酷くて耳鼻科に行こうか悩んでいます。
初期で耳鼻科行かれた方は薬もらえましたか??
確か1人目の時もひどくなって耳鼻科いきましたがその時はお腹も大きかったので安定期だったような気がします。
安定期になってからの方がいいでしょうか??
同じ様な方いましたら教えて下さい。

コメント

y

12週過ぎてれば大丈夫かなと思います😊
上の子の時にザイザル飲んでましたが
下の子妊娠中に行ったら
妊娠中、大丈夫という保証はないからと言われて処方されませんでした😅💦💦

  • とんとん

    とんとん

    お返事ありがとうございます!
    私も上の子の時に安定期はいってからサイザルのんでました😄
    12週はいったばっかりなのでもう少しなんとか耐えたいと思います。
    けど上の子の時は処方されたのが出なかったのはやっぱり妊娠中は鼻炎薬はあんまり良くないってことですかね?

    • 10月29日
  • y

    y

    妊婦さんにお薬の治験はできないので
    保証はないんだと思います!
    鼻水とかでしたら点鼻薬とか
    鼻洗浄してスッキリしましたわ😊❣️

    • 10月29日
  • y

    y

    しましたわ
    になってしまいました🤣
    しましたよ です😅💦

    • 10月29日
  • とんとん

    とんとん

    そうですよね!
    出来るならなるべく薬なしで楽になるのが1番なんですが😅
    点鼻薬も使ってます!
    鼻洗浄はやった事ないのでやってみます😄

    • 10月29日