※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は人見知りのせいか無愛想。家族や身内には人懐っこいが、他の人には無表情。自然体になるのを期待。

子供が人見知りのせいか無愛想です😣💦
両親や慣れている身内の親戚にはとても人懐っこい子です。
幼稚園バスの乗り場が一緒で仲良くしてくれてるお友達にも無表情で朝声かけてくれても返事することなく逃げる様に離れようとします。でも本人は○○ちゃんにお手紙書く😊と言って書いたりしています。なのに、なぜ無愛想なのか…家ではニコニコで遊んでるのに…ママさんにも無表情なので、無愛想な子と思われていそうで悲しいです😔
本当はとっても無邪気で元気な子なのですが…あまり自分から話しかけるタイプの子でもないので、恥ずかしい気持ちが大きいのだと思います。少しずつ自然体になってくれるのかな😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよー🥲
本当恥ずかしがり屋さんな性格なんだなってかんじです💦
帰ってきたらべらべら喋りだしますよね。笑
成長と共に少しずつ変わっていくのかな?と勝手に思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣きっと恥ずかしがり屋なんでしょうね😅
    周りの子を見るとうちの子がとても冷静な子に見えてしまって…もう少し子供らしくいていいんだよ😂💕と心で思ってしまいます😂

• 10月29日
y

うちも下の子は人見知りです🤣
なので人見知りで恥ずかしいみたいで
ごめんなさい💦って
いいます🤣

はじめてのママリ🔰

毎日顔合わせていたら少しずつ慣れてくると思いますよ💓そんな緊張してるところもとても可愛いらしく思えます🥰
もし無愛想な子と思われてないかな?と心配でしたら
「家では○○ちゃんのお話よくしてるんですよ~」
「本当は○○ちゃん大好きみたいなんですけど人見知りで…すみません😂」
など伝えておけばわかってくれるでしょうし、少しずつ心開いてくれたら嬉しいな~て思ってくれるかと✨

うちと同じバス停の男の子がまさにそんな感じだったのですが、1年半たった今はすっかり打ち解けていますよ☺️✨