※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠でパニック障害が酷くなり、外出や食事が怖くなりました。治るか不安で、将来の楽しみも心配です。

私は嘔吐恐怖症なのですが、妊娠を機にパニック障害も発症してしまい…酷くなりました😭

その為、今まで大好きだったお出かけ・外食も今では怖くて吐き気に襲われます…。

産んだら治りますかね…😢?
今は吐いてしまうかもしれないといい状況にいるから買い物も、外食も怖く感じてしまうのですかね…
それとももう私は一生こんな感じなのでしょうか…😢

旦那と大好きだった温泉旅行・ディズニーなどまた行きたいな…
行きつけのパスタ屋さんまた行きたいな…

コメント

まーみー

ホルモンの影響でパニック障害になる方結構多いみたいです💦
産後すぐ治るかはわかりませんが、徐々に治っていくと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    初期からこんな感じで😢😢

• 10月29日
ママリ

全く同じです!元々逆流性食道炎で嘔吐恐怖症でつわりで吐き悪阻食べ悪阻だったので最悪でした
今は薬をもらってなんとか出れてます😰👍🏻👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期私何つわりなんだかよく分からず、急にご飯食べていたら気持ち悪くなり、1度だけ嘔吐してそこからもう外に出れなくなりました…😭💦
    旦那とマタ旅行きましたが、精神科で安定剤を処方して頂いて無理くり行きました…😭

これ治りますかね…(><)

• 10月29日