※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

娘さんの症状が続く場合は再受診がおすすめです。自宅で様子を見るより安心です。

病院に行ったほうがいいですか?様子見でいいですか?

1歳になったばかりの娘がいます。
10/19に高熱が出て、はじめてのRSウイルスでした。
薬を処方してもらったのですが、今日なくなりました。

軽い咳と鼻水がまだでてます。
この場合、もう一度受診したほうがよいでしょうか?
もう自宅で様子見にしますか?

アドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見で良いような気がします!
私なら薬が今日なくなったなら休み明けまで様子見ますかね😊

boys mama⸜❤︎⸝‍

様子見で大丈夫かなって思います😊
RSの時は軽い咳と鼻水はなかなか治りませんでしたが元気なら様子見てました👍

はじめてのママリ🔰

私ならもう一度受診します!
うちの息子は3歳なんですが、8月からRSに3回なりました💦
咳と鼻水が出てるのであれば薬は飲み続ける方が予防にもなるのでいいかと思います🥲

りん

わたしは長引くのが嫌なので、まだ咳と鼻水がまだ続いて出ていればもう一回薬もらいに行きます。けっこう薬なくなって熱は出ないにしても、また振り出しに戻る…みたいなこともあるので😂

かとBA

うちの長男はRSなった時入院しました。様子みても良さそうですけど…保育園行って欲しいので、私ならまた受診してお薬飲んでもらいますかね〜

Elly🔰

息子はそんな感じで数日様子見してましたが、あまりにも咳が続くのと、咳出てご飯食べたがらなかったので、受診してみたら、喘息になりかけてるって言われ1週間保育園お休みになりました
RSはしばらく体調戻らないって聞いてましたが、まさかって感じでした💦💦

気になるようであれば、受診されてもいいと思います
受診してみて、何も無ければそれは安心ですし☺️

deleted user

RSウイルスは強いウイルスなので罹ったあと3ヶ月風邪を引きやすくなります‼︎
そのため風邪薬を飲み続ける方がいいと思います。
このまま喘息につながる事もあります‼︎

mimi

咳と鼻水はキレが悪くて長引くと夜寝れなくなるので、私なら受診します!
喉の奥を診て貰えば、腫れや赤みのチェックをしてくれますよ👍
風邪薬もしっかり治るまで続けてあげると、治りが良い気がします🙆

アイアイ

薬あると少しは安心できるのでもう一度行きます!

deleted user

わたしも薬もらいに病院行きます!うちの子も咳も鼻水長引きました〜。早く治って欲しいのと、中耳炎になっても嫌だなと

ママリ

わたしも薬もらいに行きます💦
もう治りかけとかなら先生も薬出さないと思いますし😊

deleted user

うちなら、お薬もらいに行きます!
まだ1歳ですし!
鼻水が出てるということはまぁ咳も続きそうなので💦

ゆゆ


まとめてのお返事ですみません💦
もう一度受診してみるというアドバイスが多かったので、病院へ行きました!
先生は、だいぶ良くなったけどもう一押しだね!とのことで、お薬いただきました!
みなさまありがとうございました😊✨