※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
産婦人科・小児科

次男が手足口病で痛みを訴えており、自然治療を受けています。長男も同じ病気で、皮膚科でステロイドを処方された経験があります。次男の症状がひどく、寝れないほど痛いようです。小児科に再度相談するべきか悩んでいます。

助けてください😭😭

次男が手足口病と診断されて
足もただれるようにひどいです😭

そりゃ痛いよね、、とこちらまで泣きたくなります🥲


長男もなっており先になった長男は皮膚科に先に行ったんですが強いステロイドをもらいました💦

その後に次男もぶつぶつ、、
昨日小児科に連れて行くと2人とも手足口病と診断され
皮膚科でもらったお薬はやめてくださいと言われ
自然治療をすすめられました💦

長男はぶつぶつは結構あるもののカラッと湿疹もしていて元気で幼稚園もいってます!

問題は次男です、
今日も0時過ぎまで寝ずいつもならおっぱいくわえて寝てるのになかなかくわえてくれず、、

先生も口の中にもできてるといってました、、


そして寝てから2時間後の今ギャン泣きで起きてびっくりして抱っこすると痛みで震えてるようなかんじで全然泣き止みません💦
びっくりして
#8000に電話しましたが小児科と同じく自然治療しかないと、今を乗り越えるしかないといわれました💦


明日もう一度説明しに小児科にいくのは無駄でしょうか😭

本人にとって少しでもいいのかわからないんですが
なにもできないので保湿だけして抱っこしてます💦
しみてないならいいけど、、😭


同じような経験された方いらっしゃいますか?

寝れないほど痛いみたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく下の子が手足口病で上の子も熱出てきたのでたぶんうつったのだと思います!
病院で解熱剤もらいませんでしたか?確か痛い時も使えると思うので一応確認だけして飲ませてもいいかもしれませんね!
症状は違いますが中耳炎で耳痛くて寝れない時熱なかったけど使っていいですよと#8000に言われました!

その小児科は自然治癒を進めるなら思い切って病院変えるか寝れないなら思い切って急患いくとかしたほうがいいかもですね😞うちはもし痛みひどくなったら痛み止め出すからきてねって言われましたが言われてないですよね?それでもう一度小児科いっても自然治癒でって言われそうですね😓