※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近はもう皆さんコロナ関係なしに出歩いてるんですか?結構旅行行ってた…

最近はもう皆さんコロナ関係なしに出歩いてるんですか?
結構旅行行ってたりディズニー行ってたりするのをSNSやママリでも見かけるので!
私は専業主婦で幼稚園入れるまで自宅保育です。子どもたちはワクチン打てないし自分も授乳期だし何よりワクチン信用できないので打ってません。なので必要な物の買い物以外(子ども連れてその辺を散歩はしますが)は出てないので分からなくて。
コロナに対する考え方とか、最近はかなり変わってきているんですかね。地方こ都会かにもよると思いますが。
みなさんの意識、教えて下さい☺️

コメント

ももんちゃん

私は車で移動できる範囲で屋外の施設に行くのはありかなって思います🙆‍♀️

例えばバラ園みたいに広大な土地で密になりにくい場所とか、仮にディズニー行くにしてもアトラク乗らずお弁当持参でピクニックエリアで食べるなら良さそうな気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    私も最近は同じ考えです!

• 10月29日
Huis

コロナ関係なしにというか、意識しているからこそ今しか出られないと思って出かけています!また次の波が来る前に、子供に経験させてあげたいこともあるので😊人が多そうなところは平日に休み取って行ったり、マスクして、色々な人が触るところに触れたら都度消毒してます。
土日に屋内の人気スポットとかはちょっと怖くて悩みますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    たしかに、今は日本全体で感染者数かなり減ってますよね!
    なぜかはまだ分かっていませんが💦
    根拠もない私の勝手な考えですが、ワクチン打った人たちが感染してても症状に現れてないだけで検査してなくて陽性者数がただ単に少ないのかなと思っています。
    なので私はそこら中コロナ感染者だらけだ。と思って行動してます😥
    私も子どもの事を思うと動物園とか水族館とか、大きな公園とか、色んな所に連れてってあげたいんですが😢

• 10月29日
りりこ

コロナが始まって1度目の緊急事態宣言が出た頃に出産しました。コロナと同時に育児スタートしたので、初期はコロナが未知だったので、過敏になりアルコールだのマスクだの、家にいてウィルス徹底してましたが、約一年半が経った今、何も気にしていません。普通に出かけてます。
むしろ、ワクチンの有害さ、政治家のやりたい放題に嫌気がさしてます。
手洗い、うがい、徹底し、風邪の症状がでれば、コロナだと思い込みすぎずに、人にうつさないように、自宅待機しれば普段通りの生活楽しめますよ!!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、上の子産後5ヶ月ほどの時でちょうど色んなとこにお出かけができるようになってきたかな!って時に流行りだしました。
    この子を守れるのは自分だけと思って、同じく感染対策徹底してました!
    私は普通に出かけることは出来ませんが、思いつめながら過ごすのもしんどいですよね正直😭
    必要な対策しっかりしてれば大丈夫だろうという考えも理解できます☺️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

感染者の多い都会すみで、去年の夏ごろからもう普通通りです。
過度な消毒やマスク生活も免疫力を低下させ弱体化を招くと思うのでしてませんし、コロナ以前と同じように暮らしています😊 風邪気味な日は1日しっかり休んで、元気になったら運動や食事整えてずっと家族元気です☺ 妊娠中も出産後も上の子と下の子つれて外出もほぼ毎日してました。子供の1日1日はとくに大切ですからね💦(もちろん大人もですが。)

コロナは健康な若い人たちが恐れるようなウイルスでないのに、テレビの偏向報道に嫌気がさします。早くみんなが安心して外にでれるようなまともな報道してほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は地方住みです!都会の方に住んでいる方はコロナ以前の感じなのかなと思っていました!
    たしかに過度にやりすぎるのは良くありませんよね!
    私も報道の仕方には疑問を多く感じています。テレビでニュース最近見ません😅
    何年も無駄にしたくないのも同じ考えです!1日1日はとても大切ですよね!成長もあっという間ですし。
    これからどう過ごしていけばいいのかも不安に思っていたので都会住みの方の意見、とても参考になります!

• 10月29日
ぽん

都内在住です。

もう、緊急事態宣言なれといいますか。結局、夏も旅行に行ったし、ディズニーも再開後は2~3ヶ月に1回くらいのペースでずっと行ってます。

車移動が主でしたが、緊急事態宣言が開けて、電車移動も増えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お住まい都内なんですね!
    たしかに宣言慣れ、ありますよね😥
    地方住みの私でさえ、また?もうええわ、どうも変わらんわ。って思ってます😥
    旅行やディズニーやお出かけ羨ましいです!
    と言いながら私の場合やっぱりまだ外出には慎重になってしまいますが😢
    地方住みの私からすると、都会の方の意見とても貴重なので参考になります!

• 10月29日

首都圏に住んでて、主さんと同じく専業主婦で自宅保育ですが、もともとそんなに自粛生活してないし、普通に旅行もするしお出かけもしますよ!
周りもそんな感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    都会、地方、でコロナに対する意識や感覚は一概に同じとか似ているとか言えないですよね。人それぞれですよね!

• 10月29日
みっみー

コロナ関係なしとは思ってないですが、あまりにどこにも連れて行ってあげられない、という状況が可哀想過ぎて、今がチャンスとばかりに出かけてます😂😂
でも屋内の施設行く時は有休取って平日に行ったり、もちろんマスク、アルコール等対策は充分にしながら出かけてます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに今は数がかなり減ってきていますもんね!
    感染対策しっかりして出かけるのは個人差に賛成です😌
    子どもにはいろんな経験させてあげたいですよね!

• 10月29日
ママリ

緊急事態宣言が出ていても出ていなくても
コロナがあるので出かけません。
買い物もこどもを旦那にお願いして1人で行きますし
公園もなるべく平日の人がいないところ見つけて
人が来たら帰ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです!子どもが自分の意志で行動できるまでは親の加減ですもんね何もかも!
    守らなければならない存在ですもんね!
    とても理解できます😌

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

わかっていただける方がいて心強いです🥲
    周りに話すと
    異常だ、とか
    子どもがかわいそう、とか
    言われて悩んでました😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇ、そんなこと言われるんですか?!
    考え方育て方は人それぞれです!
    子どもが幸せだと思えたらそれが正解だと思ってます!
    気にしなくて大丈夫ですよ😌

• 10月29日

旅行は車で行ける範囲で。
レジャーも楽しめる範囲で楽しんでます😊

都心には行きません💦
やっぱりまだまだ夫の会社や娘の幼稚園で迷惑かけたくない気持ちが強いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、会社や園に迷惑かけられないですよね!
    私も夫には週一のバスケ行くの我慢させています😣

• 10月29日

子どもは園に通ってます。
基本はスーパーと公園のみ。
ほぼ自粛してます😭
でも今コロナも落ち着き子ども達にも
色々経験させたい、連れてってあげたい
気持ちもあり来月ディズニー
行きます!ディズニー以外はどこも寄りません☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです!
    いろんな経験させてあげたいし連れてってあげたいですよね。
    ディズニー羨ましいです!楽しんできてくださいね☺️

• 10月29日
かなで

首都圏在住、都内勤務です。
普通に電車通勤だし、子たちは小学校、保育園行ってるしで、そこまで自粛してないです。
ただ、今妊娠中で完全ワンオペなのもあり、妊娠してないときよりは引きこもり傾向です😅
妊婦1人で子ども2人(しかも1人はイヤイヤ3歳…)連れての外食や遊びも、私が疲れて大変なので💦
近場の買い物や公園は気力があれば行きますし、義母やママ友など誰かと一緒なら、そこそこ大きめの公園やモールにも行きます。
それはコロナ関係なく…って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうなんですね〜!
    そーいう方も多いみたいですね!
    都内勤務の方のコメント貴重なのでありがたいです🥰

• 10月31日