※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠後期の方のおしっこの出方について、頻繁にトイレに行きたくなるし、少し溜めた状態でもスッキリしないことがあります。膀胱圧迫が原因かもしれません。同じ週数の方はどうでしょうか?

妊娠後期の方おしっこの出方ってどうですか?😅

行っても行ってもすぐ行きたいし
少し溜めた状態?で行ってもちょろちょろっとしか出なくて
残尿感というか全然スッキリしません😭

こんなもんですか???
ベビーが大きめだから膀胱圧迫されてるのか…

近い週数の方どうですか?

コメント

まめしば

全く同じです😊尿意がよくある割にチョロっとしか出ず💦因みにベビーは小さめの2600gしかありません👶

  • みー

    みー

    夜中に起きるとしっかり出たりするのですが😅
    私は既に2600です😮‍💨💦

    • 10月28日
みー

私も同じ感じです😅
出しても出しても出るって感じです(๑•﹏•)

  • みー

    みー

    ちょっとずつしか出ないと気持ち悪くて寝れなくて😅

    • 10月28日
ゆあまま

後期は頻回にトイレでした😅
尿意の割に行っても少ししかでないし🤭
夜は特に頻回で寝ようと思っても胎動で膀胱圧迫されてました😩💨

  • みー

    みー

    やっぱりみなさん同じなんですね!
    寝ようとすると胎動も激しくなったりするのでトイレで寝たいくらいです🤣

    • 10月28日
deleted user

そんなもんでしたよ!
もともと私あまりトイレに行かないタイプで、1日に3.4回しか行かないんですが妊娠後期は15回くらいは軽く行ってました😅💦
ほんとにちょろちょろしか出なくて、トイレ行った数分後にまた行きたくなるとかザラでした🤣

  • みー

    みー

    私もあまり行かなかったのですが妊娠してから、特に最近は頻度が高すぎて困ります😮‍💨💦

    • 10月28日
ママリ

一緒ですー!
もう1日に何回行ってるか分かりません💦一度に出きらないのか直ぐいきたくなりますし、胎動やくしゃみで尿漏れしそうになります🥲

  • みー

    みー

    トイレ行ったばっかりなのに我慢してる時の膀胱の痛さが常にあります😂
    お腹に力入れると尿漏れします😭

    • 10月28日
マロンママ🧁

私もそうでした〜😭
行ってもすぐトイレ行きたくなるし
まさかの尿漏れも妊娠中に初体験🤣

私は3000弱で産まれましたが
膀胱押されてるんですよねきっと💦

  • みー

    みー

    尿漏れなのかおりものなのか分からず…多分尿漏れなんだろうけどと悲しくなりました🤣

    やっぱり圧迫されてますよね😂

    • 10月29日