※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたん
お仕事

明日異動で、四年働いた部署を思い出しつつ、息子の体調が心配。欠勤せずに感謝の気持ちを伝えたい。息子の健康を願っています。

明日で、産休育休挟んで約四年働いた思い出の部署から異動になります。
なのに、なのに…。
寝てる息子の身体が熱い気がする…。
明日に限って熱出るとか嫌だよ…毎月月末に体調崩しやすい子だけど。
明日、みんなにちゃんとお礼言って、ちゃんと片付けもして、しみじみしながら職場を去りたい…
この2週間、引き継ぎに追われてお迎え遅くなってた。それが悪かったのかな。
急に寒くなったのに上着拒否してて、風邪引かさないように必死で、毛布掛けて送迎してた。
自分本位で、息子に本当に申し訳ないけど、明日だけは欠勤したくない。
こもり過ぎと信じて、布団を薄いものに変えた。でも、息が荒い気がする。
明日、息子が元気でありますように…。

コメント

ベスザムービー

元気でありますように😭😭😭😭😭

• はむたん

はむたん

回答ありがとうございます。
    あれから熱測って37.8℃です…
    とりあえず水も飲んでもらいましたが、ダメかもです…こんなに休みたくないの初めてです。

• 10月28日
みんてぃ

旦那さんに休むの頼んだり病児保育は利用できませんか?😭

• はむたん

はむたん

回答ありがとうございます。
    元々、発熱しても休める職場なので、病児保育登録してなかったんです💦今回のを教訓に、登録も考えてみます。
    結局、午前中だけ旦那にお願いして、午後半休を取得しましたが、業務と片付けに追われてバタバタでみんなにちゃんと挨拶出来ずじまいです🥲

• 10月29日
  • みんてぃ

みんてぃ

あっ昨日の質問でしたね💦
    お疲れ様でした!息子さんも早く良くなりますように😌

• 10月29日
  • はむたん

はむたん

ありがとうございます!😌

• 10月29日