※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
住まい

お住まいのお家が床暖房の方に質問です。一階が全室床暖房の為、子供が…

お住まいのお家が床暖房の方に質問です。

一階が全室床暖房の為、子供が昼寝の際にどこに寝かせたらいいか悩んでいます。
昨年の冬はベビーベッドを使用していましたが、
小さくなってしまいベビーベッドはもう使えません。

昼寝中の2時間だけでも床暖房を消せればいいのですが、北海道住みの為か、この家に引っ越してからの真冬は2時間も消してしまうとその後の温まりもかなり時間がかかる上に部屋が驚くほど冷えました。
なので、床暖房を切る以外でできる対策などがあればご教授願います😭

コメント

ママリ

2時間だけ1番弱くするか
2階の寝室で寝かせたりしてます🙆‍♀️

今の時期に床暖最弱でつけて、4センチのプレイマット敷いて、その上に布団でも汗結構かいてるので
真冬になったら寝室に寝かせる予定です!

床暖ガンガンなのに床で寝かせるのは暑過ぎますよね😢

• ママリ

ママリ

どうしても1階で寝かせたいなら、床暖最弱にして部屋の端の方で寝かせますかね…

• 10月28日
  • にぼし

にぼし

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません!💦
    そして、コメントありがとうございます😭

コメントを参考に、
    家にプレイマットが沢山あるので、ひとまず重ね敷きして厚みを出して寝る時間帯だけ最弱で様子を見てみようと思います!

• 11月15日
たーのー

一階全面床暖房ですが、一階に一部屋あって、その部屋だけは床暖の温度調整別でできるようにしてあるので、基本はその部屋で寝かせてます🙆‍♀️
2階の寝室でお昼寝することもありますよ👍🏻

床暖房の設定の仕方などがわからないとなんとも言えないのですが、、😭

• にぼし

にぼし

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません!💦
    そして、コメントありがとうございます😭

お昼寝時間のみ、切らずに最弱にして様子を見ようと思います!
    それでもダメな場合は、うちも二階の寝室案で行く事になりそうです🙂💡

• 11月15日