※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

3年以上禁煙してたのにストレスで我慢出来ずタバコ吸ってしまった。ダメ…

3年以上禁煙してたのにストレスで我慢出来ずタバコ吸ってしまった。

ダメな母親だ。
もう吸わない。

旦那との喧嘩が原因。
特に今日は娘の誕生日で自分はご飯の用意があったりバタバタしてる中旦那は娘や息子を放置して、自分の趣味のバイクをいじってた。
こっちの手伝いも一切しない。
部屋の中で触っててこっちがバタバタしてるのを見てるのに。
それに息子をおんぶしながらしてるのもしってるのに。
それにも腹が立ったりして。

この前は知り合いのお家でご飯を少し食べたのですが、それが知り合いの元カノが作ったみたいで、それ食べて世界一美味しいとかってめちゃくちゃ言ってて、
美味しいっていう分には別にいいんですが、お前負けたなぁとか笑いながら言われたり。
美味しいって言わないで食べるのは失礼だし、言うのは必要。でもお前負けたなとか言わないでいいこと言って。
それも旦那は言ったことすら覚えてないらしく。
すごいショックだったし。
今まで我慢して我慢して我慢し続けて来たけど
今日だけはほんとに無理だった。

クソ人間だ。
娘たちへの罪悪感がすごい。
こんな母親でごめんなさい。

長々とすみません。
旦那に対しての怒りストレスこういうの皆さんはどう発散していますか?
自分は趣味が釣りなのですが、数ヶ月に1回しか出来ないので趣味でストレス発散することができません。
お酒も一切飲まないです。

そして自分の実家は遠く帰ることが出来ず
住んでる場所で友達が1人もいません。
作りたいですが、コロナ禍ということもあり、
そういう出会いがまずありません。

同じ状況の方沢山いると思いますが、そんな方はどうストレス発散しているのでしょうか。
教えてください。

コメント

なんでタバコがダメなんですか?
子供に悪影響を与えなきゃいいと思います。

私はタバコもお酒もしてましたけどそれでダメな母親認定は極端すぎるかなと思います💦

• まり

まり

やっぱり匂いもありますし。
    ほぼ母乳なのでミルクあげることになりますが、吸わなければいつでも母乳あげれるのにーとか考えてしまいます…

• 10月29日
ママリ

気持ちiQOSに切り替えて吸ってます💦
それしか今のところ発散方法がないので辞めれないです😔

• まり

まり

発散方法ないと難しいですよねほんと。吸いたいけど吸うとこんな罪悪感が凄いのかと思うと、これから吸うのも嫌になります。😭

• 10月29日
くるちゃん

タバコがダメなんて思わないです。

• まり

まり

ほんとですか。😭
    子供らはやっぱり臭いやろなぁとか凄い考えてしまいます。

• 10月29日

私も過度なストレスで8月末から吸い始めました🤭デビューです😂
母親だってストレスあるし、タバコくらいいいじゃん…と思って吸い始めました。
ストレス発散になるならいいかと思っています😊

• まり

まり

そうなんですね😭
    ストレス発散するのむずかしすぎます…

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

なぜタバコ吸ったらダメな母親なんでしょう...?
私はタバコもお酒も毎日飲みます。
1人で飲みにも全然行きますよー!それが私のストレス発散です😤✨

• まり

まり

授乳がなければまた考えが違っていたのかもしれないですね😭

• 10月29日
ママリ🔰

授乳をしてなければいいんじゃないでしょうか?無理せずに😊
吸わないことには越したことないですけどね😣

• まり

まり

ミルクが嫌な訳では無く、一応夜寝る前はミルクあげる混合でやっていますが、できるだけおっぱいでるなら母乳あげたいと自分が勝手に思っていて…だからその罪悪感というかなんというか…😭

後は今まで禁煙してたのに、また吸ってしまった。負けてしまったみたいな気持ちがすごくて…

• 10月29日
れい

えーたばこ全然いいと思います✨
ままが発散できるなら良しです!

• まり

まり

ほんとですか。😭
    このような意見の方凄く多くて、少し気持ちが楽になりました…😭
    自分みたいな考え方してる人はあまりいないみたいで、考えすぎだなって少し思うことが出来ました。

昔はヘビースモーカーだったのに今では吸ってこんなこと言うのもなんですがすごい臭いです😅笑

• 10月29日
  • れい

れい

子供が寝てるときだけちゃんと手洗いうがい💭とか決めてればいいとおもいますよー!
    ままがストレスフリーなら育児も気楽になると思いますし🤍
    ちなみにわたしの周りはみんな完ミにして吸うほどです。笑

• 10月29日
  • まり

まり

完ミにしたらまた考え変わりますよね😉

• 10月29日
ママリ

3年も頑張ったんですし今回くらいいいじゃないですか!また頑張りましょう☺️

お子さん預けて息抜きできませんか?上の子は保育園でしょうか?
趣味が難しかったり近くにお友達いなくてもリフレッシュはあるはず!
私はストレスたまったら子供ら旦那にみてもらいフラフラしてます。1人スーパーでもリフレッシュされます😂

それにしても旦那さんむかつきますね!内容もだけどいいかた😭!!

• まり

まり

回答ありがとうございます😭
    遅くなってすいません。
    上はまだ保育園行ってないです😰

ほんと、ムカつきすぎてやばいです〜😭
    家族になったしずっと一緒にいてるなら気を使いすぎるのは息が詰まるので良くないですが、
    ちょっとは気を使って生きていけって感じです。

• 10月31日