※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期でつらいです。ギャン泣きや拒否があるけど、どう乗り越えるか悩んでいます。釣り方も心配。

最近イヤイヤ期がやばいです


着替えるのも嫌、オムツ替えるのも嫌、お風呂に入るのも嫌、でも必死でお風呂に入れたら今度はお風呂から出るのが嫌、、、
正直つかれる。かわいいけど🥲
たまにギャン泣きすることもあるし、泣かずに「いやだよ〜」「〇〇しないよ〜」って言ってるだけの時もあります。

こういう時どうすればいいんでしょうか、、今は正直ゼリーで釣ってますが(良くないことはわかってます!)、いつまで通用するか、、


イヤイヤ期の乗り越え方、教えてください🥲
いつまで続くのかなあ…

コメント

はじめてのママリ🔰 

ぶっちゃけオムツさえはいてれば後はもう放置でした😂
というか年も月齢も同じで、イヤイヤ期終わってきたかな?ってところなんですけど、イヤイヤスイッチ入ったらオムツは無理矢理にでも履かせて、後はもう好きにしれ!って感じですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちばん困るのが朝で🥲
    着替えるのヤダ!オムツ替えるのヤダ!で、朝は時間に余裕が無いのでついイライラしてしまいます🙂

    イヤイヤ期はじまるのが早かったのでしょうか??🥺
    うちの子はここ一週間くらいでイヤイヤ期になったぽくて(これがイヤイヤ期かは分かりませんが)、これから先が思いやられます🙂

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    1歳半くらいからイヤイヤでした😂

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

お風呂はバスボールで釣ってました😅お風呂から出たくないと言った時は、しばらく1人で遊ばせてました♨️
着替えはいくつか選択肢を出して自分で選ばせるようにしてました👕
ある程度は見守り、こっちも限界超えたら強制的に進めてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日おふろのクレヨン、バスボール、水で膨らむスポンジ買ってきてみました😀!

    ギャン泣きでも強行突破していいものなのでしょうか( 'ཫ' )

    • 10月29日
ちい

息子かなと思いました😇
私もどうすればいいか悩んでいます。
何しても嫌だから何もせずに様子見てるだけです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気が滅入りますよね〜😇😇
    もともと子育ては得意ではなくて👈
    対処法に困っている毎日です( 'ཫ' )

    • 10月29日