※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘が階段から落ち、頭をぶつけた可能性がある。明日小児科で診てもらった方が良いでしょうか?

誰か教えてください
先程、目を離した隙に1歳5ヶ月の娘が階段から落ちてしまいました。
落ちた後は凄く泣いていました。
泣き止んでからはケロッとしていましたが頭をぶつけたのかも分かりません
今は、もう寝てしまいましたが
明日小児科で見てもらった方がいいでしょうか?
どうすればいいか分かりません
お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが小さい時頭を打って出血して脳外科にかかった時に先生がとりあえず泣いたら大丈夫!と言ってました。
病院に連れて行っても様子見になるだけみたいです。

嘔吐しない
目線があう
いつもより多く寝ない などいつもと違う様子がなければ大丈夫だ思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いていたので大丈夫かな?と思いましたが不安で仕方ないです
    夜中とか何度か起きて様子を見た方がいいでしょうか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2階から1階まで落ちちゃったんですね💦かなり上からだし、不安になりますね。
    夜何度か様子を確認してあげてくださいね。明日起きてから歩く様子や手をグーパーできるか、アザがないか確認した方がいいと思います。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時わたしはトイレに行ってたんですが、ガタンゴトンって音がしたと思ったらガタゴトガタゴトドンだったのでカーブの所で1度止まったのかなと…考えただけでも胸が痛いです
    明日朝一、確認してみます

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段怖いですよね💦
    うちはベビーゲートで階段封鎖しちゃってます。
    怪我してないことを願ってます🙏

• 10月28日

何度か起きてしまったならすぐに病院に連れて行った方がいいと思います!

私なら念のため、朝イチで小児科に行きます😭

ゲートをつけた方がいいと思います😖うちはメゾネットで階段がストレートなのでつけてます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね・・・
    不安で仕方ないので明日小児科連れていこうと思います
    ゲートを何度も付けようか迷ったのですが賃貸だしネジで固定しないとダメかなと思いやめてしまいましたがおすすめのゲートはありますか?

• 10月28日

退会ユーザー

子供ってなにするかわからないから本当に怖いですよね😭

うちはネジ止めしてないで、日本育児のアクリル板のやつ使ってます!階段から30センチ離さないとらしいのですがそんな余裕はないので自己責任でつけてます!結構ガシガシバシバシやられますが外れてませんよ〜!😉

いいお値段はしましたがロックもちゃんとしてるので、簡単に開かないので安心してます😉

• 10月28日