※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒💕
家族・旦那

実家が近い方で母親か父親が一人で生活している場合、みんなで一緒に出…

実家が近い方で母親か父親が一人で生活している場合、みんなで一緒に出かけたり一緒にご飯を食べたりするのはどれくらいの頻度でされてますか?

私の母親がもうすぐ私達の住んでいるところの近所に住む予定です。徒歩10分圏内くらいを予定しています。
父と母は離婚しているので母のことは私が将来面倒を見るつもりです。
夫には「お母さんが近くに住んでも毎週末一緒に出かけたりはしないよね?」と聞かれました。
もちろん毎週出かけるつもりはありませんが、私は母が好きだし、クリスマスやお正月なんかは一人だと寂しいだろうし一緒に過ごしたいと思っていましたが、結婚して別世帯なので私の考えはおかしいでしょうか。

コメント

月に1.2回あるかないかです💭

クリスマスは孫へのプレゼントはありますけど一緒には過ごしてないです。年末は一緒に鍋をすることはあります。お正月は私のほうの親戚の集まりで会うくらいで、特に予定を決めて一緒に過ごすことはしてません。

• 🍒💕

🍒💕

コメントありがとうございます😊

月に1.2回なんですね💡
    クリスマスも一緒に過ごされないんですね🎅

• 10月28日

退会ユーザー

うちは父親なんですけど、まだ普通に仕事してるので平日実家に行ってもいないし、クリスマスも平日なら普段通り仕事なのでわざわざ呼んでないですね😅会うとしたらクリスマスに近い土日に一緒にプレゼントを買いに行くとかです。誕生日は両家の親と一緒にやることが多いので呼んでます。

• 10月28日
  • 🍒💕

🍒💕

お父様なんですね☺️
    仕事されてたらまた違ってきますよね。
    誕生日はみんなでワイワイ楽しいですね🎂
    うちは義実家も遠いから従兄弟も近くにいないし、娘一人だしばぁばがいてくれたら楽しいかもと思ったんですが、夫はそう思ってないのかもしれません🥲

• 10月28日

退会ユーザー

うちなんていとこ自体1人もいませんよ😂妹弟義妹、誰も結婚してないので(笑)

ばぁばがいてくれたら楽しいと思いますけど、ご主人からしたら義理の親なのに変わりはないので、気を遣わなきゃいけないし嫌がる人は嫌がると思いますよ💦

嫁の立場で義両親と関わりたくない!という人が多いのと同じですよね。

• 10月28日
  • 🍒💕

🍒💕

そうですね、無理強いはせずに過ごすことにします☺️ありがとうございます😊✨

• 10月28日
るてろ

実家が徒歩圏内(2分くらい)で離婚して実母1人です!
会う頻度は週3.4です😊(ついでに買い物してもらったり私が実家に行ってご飯ご馳走になったり)

行事も私の兄弟みんな近くにいるので実家に集まって母の誕生日やお正月、クリスマスなんかもパーティーしますよ🥳

なんか、旦那さん冷たいなぁと思ってしまいます…🌀
うちの夫はどうぞいってらっしゃいな感じなのと母も夫の参加を強制しないので私は好きな時に母に会っています⭐︎

• 🍒💕

🍒💕

コメントありがとうございます😊

兄弟もみんな仲良しなんですねー!みんなでパーティーしたら楽しいですよね🎅
    うちは兄もいるのですが、母娘で絶縁状態です💦

そうですよね、冷たいですよね?😢
    夫が仕事に行ってる間とかにわたしが母と会うのはいつでもいいし、好きにしたら良いよとは言ってました。

• 10月28日
  • るてろ

るてろ

お正月やクリスマスは主人も参加しますが思いつきで実家でご飯食べる日などは普段から家事育児を進んでやってくれる主人の1人時間として家で好きなことしてもらってます!

でも、旦那さんの言葉は逆の立場になったら私的に憂鬱なので主さんはお好きにどうぞならそこは旦那さん抜きの方がいいかもしれませんね😭(旦那さん的)

• 10月28日
  • 🍒💕

🍒💕

ご主人家事育児されるんですね✨素晴らしいです🥲
    うちは家事は全くしません💦
    そうですね、いてもイライラするしあれですよね😇

• 10月28日