※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

オフィスで働く女性が、社長のケチさに悩んでいます。暗い事務所や寒いエアコン設定に不満を感じ、働きやすい環境を求めています。中小企業のオフィス事情に戸惑いを感じています。

オフィスで働いている方に質問です。

わたしは男性の社長、女性従業員3人の小さな会社でパートをしているのですが、社長がケチ過ぎて萎えてます😂

まず電気は蛍光灯が3本付いているのに1箇所しか点けず暗い。
季節と共に事務所がすごく寒くなってきたので暖房をつけていましたが、ある日リモコンに「エアコンはECOモードで、設定はこのまま」とシールが貼ってありました。(設定温度が低くて女性には寒い)
上司が電気点けてないのに点けるのは気が引けるし、暖房温度低くてブランケットとネックウォーマー必須です。
他にも所々でケチさを感じます。
もちろん経費削減は大事だと思いますが、最低限働きやすい職場で働きたいです…

中小企業ってこんな感じですか?
わたしは元々派遣の仕事をしていて割と大きな企業で働くことが多かったので冬にオフィスが寒いなんて感じた事がありませんでした🥲

コメント

ひか

私の職場ももう少し規模は大きめの中小企業ですが、そんな感じでしたよ〜!
事務所は電気は全部付けず、エアコンも基本付けないように言われていました。
今年は暑くなる前に産休入れたのでラッキーでした🤣

夏は汗だく、冬は室内にいるのに足にしもやけ…
『今時ありえんだろ!』と夫に笑われてました😅

言うのも面倒なので、冬は全身ヒートテック完全防備で出社し、定時になったらさっさと帰ってました。
経費削減は大事だと思うけど…って感じですよね。

• はる

はる

わ、そうなんですね🥺
    夏は汗だくって…それで熱中症になったらどうするんですか😱

中小はどこも同じなんですね。
    コメントありがとうございました😊

• 10月29日
青りんご🍏

かなり大きな会社で働いていますが、ケチケチです😇

• はる

はる

おっきな会社でもケチケチなんですね😅
    家でも会社でも節約しなきゃいけないのつらいです笑

• 10月29日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

さすがに家では光熱費はあまり気にせず使っています😂会社の方が厳しいです💧

• 10月29日