※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の女の子が鼻水で苦しい。食事も難しく、夜は泣きながら寝る。病院で診てもらうべきか、目安を知りたい。

生後6ヶ月の女の子です!初めて鼻水がでてきました🤧息苦しそうで、おっぱい飲むのも離乳食食べるのもキツそうで少量しか食べられません🥵夜もおしゃぶりをして寝るのですが息苦しいのか何度も泣いて起きてしまいます!病院にいって診てもらったほうがいいですか?病院にいく目安教えてください!

コメント

おぬぬ

鼻水がひどいと中耳炎にも
なりやすいので病院行ってます💦

鼻水の薬飲ませてますが
あまり効果は、、分かりませんが(笑)😭

ラベンダー

息苦しいようなら、病院にいった方が良さそうですね!
私も最初はこのくらいで病院行っていいのかな…とか悩むこともありましたが、鼻水留めや痰切りの薬を処方され
治りました!季節柄気温差が激しいのでうちもなりました😷

めー

鼻吸い器は持っていませんか?
メルシーポットおすすめですよ!鼻水ズルズル取れます!

持ってなければ耳鼻科へ行って鼻水吸引してもらうといいと思います🙂