※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきた14週の妊婦です。栄養的に心配で外食やお弁当が続いています。皆さんはつわり中どんな食事をしていましたか?

今妊娠14週です。最近大分つわりが落ち着いてきたのですが、つわりが始まってから、外食やお弁当ばかり、、、今更ながら栄養的に大丈夫かなと思っちゃいました😅皆さんつわり中どんな食事してましたか?

コメント

私も自分で作るのがつらくて出来合いのものが多いです(´・ω・`)
旦那さんが作ってくれることもありますが。
まだしばらくはつわりが続きそうなので食べ物悩みます(><)

• プリン

プリン

やっぱり辛いですよね(>_<)
    つわり中は、仕方ないと思ってたんですけど、つわりが落ち着いてきたら今更気になりだしました(^_^;)
    旦那さん優しいですね☆
    うちは帰りが遅いので厳しいです(>_<)

• 10月10日
なおたん*✧︎

産むまでありましたが酷かったですよ〜!(笑)
初期はポテチかインスタントラーメン、中期以降は麺類
飲み物はカルピスと後期あたりからルイボスティーです。
血糖値大丈夫か心配でしたが、正常値でした(笑)(T_T)

もう悪阻はこりごりですほんと(笑)

• プリン

プリン

私もインスタントラーメンやらインスタント焼きそばやら大好きで食べちゃうので、なんだか安心しました(*´ω`*)
    食べつわりですか?

• 10月10日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

グッドアンサーありがとうございます♡まぁひどい食生活8ヶ月間でした(笑)
    食べ悪阻、吐けない吐き悪阻、匂い悪阻オンパレードでしたぁ〜!(。・ω・。)

• 10月10日
リーまま

ひたすらガリガリ君だけ食べてました💦🙀
なぜかガリガリ君しか受け付けずガリガリ君だけで1ヶ月でした…
最後の検診でも2500gないかも…と言われ罪悪感でいっぱいでしたがいざ産まれてきたら3200g越えのしっかりとした娘でした笑

• プリン

プリン

吐きつわりですか?私は食べつわりでした(>_<)
    ガリガリ君だけでもちゃんと赤ちゃんはママから栄養とってるんですね(*´ω`*)なんか安心しました☆

• 10月10日
  • リーまま

リーまま

最初は食べつわりだったのが突然吐きつわりになり点滴とお友達でした😅💦
    つわりしんどいですよね、、、無理せずに頑張ってください💓出産時の赤ちゃんに会えた時のとてつもない嬉しさ、幸せがまってます(o^^o)!!

• 10月10日
✿さとあゆ✿

悪阻中はゼリーしか食べれませんでした。旦那には弁当を買ってもらったり、頑張って作ったりもしていましたが、私は一切食べれませんでした

• プリン

プリン

ゼリー食べやすいですよね☆
    頑張って作ったなんて偉いです‼私なんかつわり始まり、作れないって思ってから、作る気失せました(^_^;)

• 10月10日
ちょこ

安定期に入りましたが、外食やお弁当ばかりです😭

• プリン

プリン

まさに同じですー(>_<)こんなんで、大丈夫なのか不安ですが、最近の食べ物はちゃんとしてると信じてます。笑

• 10月10日
チョコチップ

つわり酷かったです。
夏だったんで夜スイカを食べてました。朝昼は水も全て吐いていたのでいっきに痩せました。
つわり落ち着いてきて良かったですね!これから栄養のあるもの採って元気な赤ちゃん産んで下さい‼

• プリン

プリン

ありがとうございます(^o^)
    吐きつわりはきついですよね、、、
    私は食べつわりですが、吐きたくなる位気持ち悪い時もありました(^_^;)吐くのだけはいやーって思って、頑張ってなんとかしのぎました。つわり落ち着いてきたので、自炊しっかりしようと思います(*´ω`*)

• 10月10日
あさまむ

まだ仕事をしている時がつわりのピークだったのですが、殆どがコンビニでした😅
専業主婦になって体調も落ち着いてきた今は、野菜中心の食事を作って食べています!

. na

初期はつわりがひどくって
まともに食べれませんでした💦
塩気しか無理だったり
さっぱりしたものしか無理だったり…
ですが安定期に入ってから落ち着いたので
それから沢山栄養とりました!
病院で先生に相談してみると
安心できると思いますよ( ;ᵕ; )