※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

みなさんだったら、どうしますか?🤥.今年の12月頭に、私の祖母の1周忌が…

みなさんだったら、どうしますか?🤥

今年の12月頭に、私の祖母の1周忌があります。
そして、同じ日に旦那の祖父の1周忌があります。
私は今年地元から6時間離れたところに嫁ぎにきました。
嫁いだからこっちの人間になったことは確かです。
でも、私の大事何年も一緒に暮らしてきた祖母の1周忌は出たいんです。(新盆は実家に帰れなかった)
なのに、、、義理の父が、私が義理祖父の一周忌に出られないことに機嫌悪くしてます。
私が友達との用事で地元に帰るとかなら怒られても仕方ないけど、
私の大事な祖母なのにそんなふうに思われるのすごく腹立ってます。
私だって大事な祖母に変わりないのにって…
ゆとりだって思われるのでしょうか…
嫁いだ以上、嫁いだ先の祖父の一周忌に出るべきでしょうか?
たくさんの意見お聞かせください…

コメント

マミー

嫁いだから〜とか面倒臭いですね🥲
私だったら祖母の一周忌に出ます😌
旦那さんの意見は聞きましたか?

娘のママ

嫁いだからとか気にせず絶対祖母の一周忌にいきます!!

トンカツ

私なら子供がある程度大きかったら嫁いだ方に出ます。

でも、子供が小さいのでいろいろ準備がめんどくさいのでどっちも出ません!

まー

普通に考えてそれぞれ自分の実家の方行きます。🙀
嫁いだからとか古いですー、旦那さんにずばっと言ってもらいましょう!

きよな

嫁いだって古い言い方な気がします。籍は旦那さんと新しい家族を持っただけで、義理の両親とは入ってないですよね?嫁いだってもう言わないと思います。今は平等です。勘違いしてる人多いですが。なので、ご自分の祖母の一周忌に出るべきです。義父にも教えてあげましょう。あなたとは戸籍上家族になってませんって!別世帯です。

気持ち的にはもちろん祖母の一周忌に出たいですがそれにより義父に色々言われるのであれば義理祖父の方に出ると思います。
それに祖母も嫁いだのならそうしろという気がします😅

嫁いだからそこの家の人間みたいなの古いと思いますし私はそういう考え嫌いです😂
私も祖父母と一緒に暮らしてたので大切に思う気持ちとても分かります!
それぞれ自分の実家の方に出られればそれでいいのでは?と思います。

🐰

みなさん!お返事遅くなりました、、
ですよね!考えが古いです!
親戚の繋がりが多すぎて嫁いだ嫁がいないなんてありえないみたいな感覚でいられるのが腹立ちます。。
祖母の一周忌に出ることにしました🤘🏻
みなさんありがとうございます💕💕💕