※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

退院日のことについてです。10/28の夜中にに女児を無事に出産しました。…

退院日のことについてです。10/28の夜中にに女児を無事に出産しました。
退院日ですが、通常なら10/2に退院。ただ、本人の希望・体調次第では10/1と1日早めることも可能とのことです。
10/1旦那仕事、娘は保育園
10/2は上の子の保育園の親子遠足があり、旦那は丸1日休みをとり、午前中親子遠足に参加。

旦那は何やら10/1に帰ってきてほしそうで10/1の午後から休みとろうかと言ってきてるのですが(理由はしっかり聞いていません)

①実際、10/1の遠足前日に帰ってきたとしても私は赤ちゃんとの相手で(寝不足で)お弁当作りどころではないのでは?(当初、俺がするしかないよね💦と意気込んでいましたが)
②ママが帰って来てるのに、遠足行かないて状況を上の子は納得するか?

皆さんなら10/1の遠足前日に帰るか10/2の遠足後に帰るか、どちらにしますか?

また、旦那が10/1の退院予定を早めてほしい理由て、想像つきます?(費用が少し安くなるみたい。とは話しました)

コメント

りばてぃ

ひとまず理由を聞いてから 1に帰るか2に帰るかを私なら決めます!

しょーもない理由なら2日に帰ります😂
だって赤ちゃんを産んで!人を産んで!人間を産んで!まだ5.6日ですよ?💦💦笑

• ままり

ままり

聞いてみたら、
    ②の理由を納得した様子であるのと、理由は特にないです。(妙に敬語)
    てきました💦
    なんか本音を隠してる感があったので2日に決めます😂

• 10月28日
  • りばてぃ

りばてぃ

今は旦那様に頑張ってもらいましょう!!笑

はじめてのママリさん
    出産ほんとお疲れ様でした😭
    家に帰ってから休まる日なんて 1秒たりともないくらい大変だと思いますが、
    楽々 育児家事を目指して頑張らないでくださいね😭💕

• 10月28日
  • ままり

ままり

ですね!(笑)
    1人目が里帰り出産てこともあり、旦那は新生児てものを目の当たりにしたことないから、分からないんだと思いますが、体のどこそこ痛い中、3時間授乳・昼夜逆転・背中スイッチ新生児モンスターを相手するのに、どれだけ大変かよ💦て話です(笑)
    本日は当日てこともあり、母子別室でのんびりしてますが、明日から母子同室の退院後は自分だけ(コロナもあり実母の助けなし😂)ですから、休めないですよね😂

ありがとうございます!いかに楽々を追求したいと思います✨

• 10月28日