※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の妊娠に関して、友人とのやり取りや旦那の言動にモヤモヤしています。

友人の妊娠にモヤモヤします。。

私は年子出産しました。
元々1歳1ヶ月差の予定でしたが、2ヶ月半の早産となり10ヶ月差の年子になりました。(未熟児でnicu入院中)

下の子妊娠中、同い年の子供がいる友人に
年子は上の子がかわいそうー。私はまだ出来なくてよかったー、寂しい思いさせたくないし💦 この子との時間大切にしないとー、などと言われそこから疎遠になりました。

それから1ヶ月ちょっとたち、その友人が妊娠してること今日知りました。
あんなこと言いながら、しっかり自分は妊娠してるんだって
モヤモヤします。
旦那には、私に嫉妬してただけで放っておけばいいって言われます。
それも分かります。旦那同士が幼馴染で友人の旦那が、私の旦那に、なかなか出来ない、早く2人目欲しい など言っていたそうです。
嫉妬でそう言うこと言っちゃうのもわかるのは分かるんですが、、そのとき妊娠中だった私は結構腹が立ったし、
妊娠がわかった今もえ?って感じです。。

旦那が向こうの味方ついてるみたいな感じなのも腹が立つし、
人の妊娠を喜べない自分にもモヤモヤします。。

コメント

ママリ🔰

それは友人にイラッときて当然ですね😂その方も年子で妊娠できたってことですよね…?(2歳差になるのか…?)どちらにせよ,嫌味の1つでも言ってやりたくなりますね。上の子との時間大切にするのやめたの?と(笑)それを否定するようなら,私も別に上のことの時間大切にしなくていいから年子妊娠したわけじゃないから。って真顔で言ってやって,謝らないなら疎遠ですね😇

• ママリ

ママリ

やっぱりイラってしますよね💦
    私だけかと思いました!
    年齢的には1歳半差で、学年で言えば2歳差らしいです!!
    その出来事があってから会わなくなったし、連絡先、snsも消しました。(笑)

• 10月28日

それは腹立ちますね😠
私も年子妊娠したと仲の良い友達に話すと、え?早くない?と嫌味っぽく言われました。
早かろうが遅かろうが、よそはよそ。うちはうち。
自分の家族が幸せならそれがいちばんです🥰🌸

こっちの妊娠を喜んでくれなかったのだからお友達の妊娠を喜べなくて当たり前です。
旦那さんは相手の味方というより、ママさんがイライラしたりモヤモヤしたりする方が嫌だから放っておいたらという感じなんでしょうね。
私も同じ考えです。
せっかく可愛いお子さんが産まれたのだから自分たちの幸せのことだけ考えましょう😊🌸❤️
御出産おめでとうございます❤️

• ママリ

ママリ

腹立ちますよね💦
    ままりさんも年子妊娠中なんですね(^^)
    年子って色々言われがちですよね〜
    でも、自分が幸せなら気にしなくていいですよね😅
    他人のことは放っておいて、自分の子、家族の事だけ考えます!
    ありがとうございます😊
    ままりさんも上の子いながらの妊婦生活大変かと思いますが、お互い頑張りましょう!

• 10月28日