※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
その他の疑問

写真での笑い顔が嫌いです。プロに写真を撮ってもらうのにいつも笑って…

写真での笑い顔が嫌いです。
プロに写真を撮ってもらうのにいつも笑っているけど微妙な顔になります…

ほかの人みたいな優しい笑顔とか微笑むとか全然できなくて引きつったような笑い方か
目尻にシワ寄りまくりのくしゃくしゃの顔になったり
半目とかそんなんばっかりで
結婚式やお宮参りなど写真を撮られるのが嫌になりました。。。

小さい時から笑い方変わってなくて
くしゃくしゃ笑顔も可愛いって済んでたけど
意識するようになってから嫌になりました。
私が笑うの下手くそなのかな…

口角あげて口を開けてみても変な顔だし
口を閉じれば引きつったような顔だし
家族写真も旦那と子供ははキラキラしたいい笑顔とかなのに
私がぶち壊してるかんが半端なくて…
普段はどんな顔で笑っててもいいけど
ちゃんとした時に笑えません(´・ω・`)

どうしたら素敵に微笑んだ写真が撮れますか?

コメント

yun♡mama

鏡見ながら笑う練習とかどうでしょう?😣

  • 草組

    草組

    鏡の中ではそこそこ満足できる笑い方してるんですど
    本番で発揮できない残念な人です(*´﹏`)
    撮ってもらう時って自分の顔の微調整できなくないですか??(´;ω;`)

    • 10月10日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    子供と取るときは子供が良い顔した時に取るときが多いから半目になってるのよくわかります☺️💦笑

    私は基本的に表情の感覚?を覚えておいてそのまま表情変えずずっとその顔で固まったままにしてます🍀

    • 10月10日
  • 草組

    草組

    お宮参りで家族写真撮ったんですが
    3~4ショット撮ったのに
    どれも誰かしら顔がおかしくて 笑
    なかなか難しいですね(*´﹏`)

    感覚つかむまで練習ですね(´×ω×`)

    • 10月10日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    後は札からめちゃくちゃ写真撮るとかですかね?☺️
    小さい頃から何かと写真ばかり取られてました!笑
    私だけ写ってる分厚いアルバムが中学までで50冊くらいあるほどです😂

    慣れとかもやっぱりあるんだと思います🌟

    • 10月10日
  • yun♡mama

    yun♡mama


    札✖︎
    普段⭕️

    • 10月10日
  • 草組

    草組

    私も父親が写真が趣味で
    長女だからかめっちゃ分厚いアルバムがあります。笑
    弟はその半分だけどお誕生日すぎくらいから貼るの諦めた形跡が…笑

    うちの息子はカメラ向けると凛々しい表情しかできなくて。笑
    遺伝したかもです。(*´﹏`)笑

    次撮るまでにうまくなりたいです!

    • 10月10日
tarohana

とっても共感します(*^^*)私もです。自分は自然と笑ってるつもりでも、まわりからしたら違う風に見えてるらしく。以前介護職員で勤めていた時に研究しました笑 上の歯で下唇を軽く噛み、目は細める!これだけで、鏡の中の私は笑ってるように見えます(笑)つまり、作り笑い…。写真も自然な笑い顔で写りたいけど、それでは仏頂面に私はなっちゃうので、カメラ目線で、思いっきり作ります。
みんなの笑顔は自然なのか作ってるのか気になりますよね〜😃

  • 草組

    草組

    わかって頂けますか(´;ω;`)
    ほんとにずっと悩みで…
    一時期はカメラマンのせいにしてたんですが ←
    絶対素材が悪いと最近思うようになりました 苦笑
    写真館でほかのママ見るとホント素敵な微笑みの人ばかりで
    うちの子も写真飾れるって言われましたが子供だけにしました。苦笑

    その方法試してみます!
    でも目が小さいので目がなくなりそう…笑

    • 10月10日
  • tarohana

    tarohana

    ぜひぜひ😃
    マスクつけて、試しに練習されてください〜。目さえ笑ってるように見えたら、口はなんとでもなります(笑)
    私も来月家族で撮影時があるので、お互い頑張りましょう(笑)

    • 10月10日
  • 草組

    草組

    鏡の前でやってみました!

    自力でやるよりは結構マシになりました!
    次の撮影はこれの手で行きます!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 10月11日
  • tarohana

    tarohana

    グッドアンサー✨ありがとうございます。
    私も復習してみました(笑)
    下唇噛むんじゃなくて、歯をイーとした時の前歯に触れる感じがいいですね!
    素敵な写真が撮れますように♪

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私写真とかで作り笑いするのが苦手でだいたい真顔です(笑)
楽しくも無いのに、笑い方がわからないです!!

口が小さいのでニコッと口開けても笑ってるように見えないし閉じて笑っても口が小さいのであまり笑ってる感じに見えません笑

あと写真撮るときに頑張って表情作ってカメラ目線してる所を見られたく無いんですよね…自意識過剰かもしれないんですが…私病んでるのか(笑)

そんな事は無いですが小さい頃からあまり写真撮る機会無かったからか苦手です!!

  • 草組

    草組

    もう真顔しかできないですよね。苦笑

    うちは父親が子供の写真が趣味でしたが
    それでも写真苦手です。苦笑

    • 10月10日
kai

分かります、分かります!!
真顔か変顔の写真しかないです(笑)

鏡の前で練習して『よし!これだ!』と思っても、実際はダメなんですよねぇ…( -᷄ω-᷅ )💭
お宮参りの時の写真も残念すぎて、家に帰ってから親子3人でスマホで撮り直しました(笑)

  • 草組

    草組

    同じ方がいてほっとしてます(*´∀`)

    お宮参りの写真叶うならやり直したいです(*´﹏`)
    子供と旦那はいい顔してるんですけどあたしが残念すぎて(´×ω×`)

    モデルじゃないからうまくできなくて当然なんですが
    あまりにもひどいんで(´・ω・`)

    • 10月10日