※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aママ
子育て・グッズ

手足口病でも喉に水疱は出来ますか?高熱と喉の痛みで小児科を受診したところ、ヘルパンギーナと診断されました。しかし、手足と口周りにブツブツが出来たため、手足口病かどうか気になります。

手足口病でも喉の奥にプツプツは出来ますか?高熱が出て喉が痛いと言うので、昨日小児科に行ったところヘルパンギーナとの診断でした。ですが、今日の朝から手足と口の周りにブツブツが出来ています。手足口病だと思うのですが、手足口病でも喉に水疱が出来ますか?

コメント

ちぴ

こないだ手足口病で、喉や舌にも出来てると言われました😭
ヨダレだらだらでした😭😭

• Aママ

Aママ

うちの子も喉が痛いみたいでとても辛そうです🥲
    手足口病でも喉に出来るんですね🥲

• 10月28日
mini

手足口でも出ますよ。口の中に出るから手足口病です😄

• Aママ

Aママ

ということは、ヘルパンギーナと手足口病の併発ってことですか?それともヘルパンギーナとの診断でしたが、手足口病だったってことですか?🧐

• 10月28日
  • mini

mini

うちの息子の場合は、熱が下がってきてから発疹→口の中でした。発疹の時点で受診した時は口の中にブツブツが出たら手足口病、出なければ突発かな?みたいな感じで言われました😊
    基本ウイルス感染は同じ時期に一種類しか感染しないのでどちらかだと思います🤔手足口病なんじゃないですかね😀

• 10月28日