※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの必要な服について教えてください。サイズアウトが怖いし、外出しない予定です。赤ちゃんの服装や必要なものを教えてください。

2月に出産予定です !
パンフレット等を見たら肌着色んな種類大量に買わないと行けないってかいてるんですが
サイズアウトが怖いしコロナ+寒いので当分は出かける予定はないです😭
赤ちゃんの身につける系、最低限なにが必要か教えて下さい 😭

私自身沖縄から出てきて初めての関西の冬で私の服さえわかりません 🤣 笑

赤ちゃんのだともっとわからないので教えて下さい m(_ _)m

そして どんな時に何を着せる、等もあればお願いします 。

コメント

ママリ

2月に下の子出産しました!
関西です.ᐟ.ᐟ

短肌着、コンビ肌着5.6枚
↑うんち漏らされた用に多めに購入。
後は 2wayオール2枚とおくるみガーゼだけ買いましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます 😭
    とても参考になります !! 😭

• 10月28日

去年2月に産まれました😊
色々調べて看護師やアカチャンホンポ店員に聞いたところ
短肌着+コンビ服が基本みたいです!
長肌着はおむつ替えでとても不便なので上の組み合わせでいいみたいです!
退院や検診、お披露目の時はその上にカバーオール(赤ちゃんの服)着せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着の種類が多くて何がなにかわからなくなってました 🤣
    ありがとうございます !

• 10月28日

退会ユーザー

種類私も未だに分からないです😂
    うちの子はマーライオン並にミルク吐いていたので短肌着+コンビ肌着(足でぱちっと留められる肌着)のセットが大量に必要でした😭
    夜中の授乳で4セット汚して日中も同じくらい履くので一日8セット洗濯してましたね😩
    赤ちゃんは体温調節が苦手なので肌着2枚だけ着させて室内の温度で暖かくしてあげてください😊
    あとフリース素材の膝掛けみたいなのがあると軽いし暖かいのでベビー布団みたいな重たい布団よりすごく重宝しますよ!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます 😭
    たしかに吐き戻しの為に沢山買っといた方がよさそうですね !
    ありがとうございます 😭

• 10月28日