※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

実家遠方で、旦那は土日休みでも平日は夜遅い。3人目の子供を育てている方、日々の育児や世帯月収、コストコでの節約方法について教えてください。

実家遠方、旦那土日休みでも平日は夜遅い
それでも3人目つくったor育ててる方いらっしゃいますか?🥺
いいねの回答お待ちしています!
あと以下についてもコメントでお待ちしています!

・日々の育児どういう感じでされてますか?(行政・民間サービスの利用や家事育児仕事こなすコツなど)←ざっくりしててすみません💦

・世帯月収(ボーナス入り年間÷12ヶ月)手取りいくらくらいかも、答えられる方のみで結構ですので教えてください🙇‍♀

・あと、コストコで節約ってできますか?😅

コメント

なのか

3人目つくった(育ててる)よ!🙋

4人ママ

さらに土日も休みじゃないですが、4人目です😂
日々の育児は民間サービスなどは頼ったことありません。人に頼む方がめんどくさくて💦
こなすコツではないんですが、終わるまで座らない休まないです😅
しんどくなるので💦
仕事から帰った流れでそのまま洗濯、お風呂、晩ごはん
洗濯物干し、歯磨きなどを済ませて子供が寝たらやっとゆっくり休みます…
うちはもう上の子が大きくなったのでお風呂入れるのは3人目ぐらいですが、3人目が生まれた時はそれはもう大変でしたねー😅記憶がないです(笑)
世帯月収は手取りで40万くらいです。
コストコは節約できません😂無駄に買うと思います😅

• なのか

なのか

すみません、遅くなりました🙇‍♀
    コメントありがとうございます!
    土日もあり外頼らずですか!😳すごいです👏😭✨✨
    確かに一回止まっちゃうと気抜けちゃいますよね💦
    ご自身の体調管理で何かしてることありますか?
    月収もありがとうございます🙏
    コストコ、そうなんですね〜😂
    行ったことなくて🤔
    でもなぜか、すごい大漁の丸パンが袋に入ってるイメージ図はあります笑
    年会費もかかるし、近くに業務スーパーあるので十分ですかね😌

• 10月30日