※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院での診察が不安で辛いです。出血や張りがあり、ポリープも見つかりましたが、状況が不明瞭で心配です。検査結果に疑問を感じ、信頼できる医師を探しています。

嘘つき呼ばわりされているみたいで辛いです。総合病院出産予定です。
17wの時から張りがあり検診で張りについて質問しても「これは大丈夫」と言われ、軽視されてました。ですが、その2日後に出血があり、原因不明でとりあえず切迫流産で自宅安静と言われました。
その10日後、また出血し診察したら「ポリープがある。そこから出血だろう。」と言われ再び自宅安静。そもそも今までの診察でもポリープ有とは言われず、いつも後々問題が浮上し今後を考えると不安になりました。

その後、動くと出血・張りがあり最低限の動きしかしないようにしました。

23w の健診で上記の事を伝え、立ちっぱなしの仕事で出血が心配だから、母子健康カードの事をお願いすると明らかに嫌そうな顔をして、『では今から検査するから』とNSTや経腟エコーをしたところ問題無し。なぜかポリープも見当たらないと言われました。

そもそも私自身も横になっていたら、張りを感じる事も少ないからNST等で異常が出るなんて思っていないし、2ヶ月近く安静にしていたのに異常が出たら何の為の自宅安静だったんだろうと思い、大袈裟に捉えられているみたいに感じ辛かったです。
大体、動くと張ると伝えているのに安静での検査って意味あるのかなと思いました。
母子健康カードも、ただ今後の仕事での影響を考えてのお願いでした。
ちなみに、総合病院とあって全ての検診で先生が違います。

もう26w で転院も難しいので、これからの検診も信用できなくて辛いです。
同じような方がいましたら、どうやって仕事・検診のりきったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

26wでも転院可能だと思います!
私も先生が嫌すぎて28wで
紹介状もらって転院しました!
せっかくのお産、いいお産にするためにも先生、病院は大事です😭

もし転院厳しいのであれば
嫌いな先生のいない日に
検診いくかですかね。。。

受け入れてくれそうな産婦人科を探して、見つかれば
紹介状もらって転院が1番いいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    先生本当に大事だなと思いました。
    土地柄転院は難しいので、曜日を考えて今後通院しようと思います。

    • 10月28日
みゆな(´•͈ω•͈⑅)

転院された方がいいと思います!新しい産院に行って事情説明したら普通に受け入れてくれると思いますよ🤎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    転院は難しいので、あと少しと割りきって通院しようと思います。

    • 10月28日