※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

マンション内の幼稚園選びについて相談です。同じ幼稚園が多く、顔見知りが増えるのがめんどくさいと感じ、別の幼稚園を選びました。この考え方はひねくれていますか?

マンション内に幼稚園ママ、、

って、、めんどくさくないですか??

大型の分譲マンションに住んでいます。
保育園に通ってる子もいますが、大半が幼稚園で、マンションから徒歩3分ほどの園に皆通っています。
うちも来年幼稚園ですが、その幼稚園の雰囲気がうちの子に合わないな、、と感じたのと。
幼稚園も、マンションも同じ、、行くスーパーも同じ、遊ぶ公園も同じ、、、と幼稚園に通い出して顔見知りが増えるのめんどくさそう、、、
と思い、自転車で10分の違う園にしました、、、。

この考え、、ひねくれてますかね、、、💦

コメント

newmoon

捻くれてないと思いますよ〜。
実際めんどくさい部分はあると思いますし😅
自転車で10分の方を選ぶの、すごいなって思います❗️

• りんごママ

りんごママ

特徴が全然違うタイプの2園だったので、近い&周り皆通ってる。ってだけで決めきれなかったです😅
    ありがとございます。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

捻くれてはいないと思います。実際面倒くさい事もありそうですよね。

ただ、きっと小学校は同じになると思うし、顔見知りの人が周りにいると心強い事も多いかと思います。
子供も遊べるお友達が近くにいると楽しいですし。

どんなご家族なのか近づいてみないと分からないので、初めから近づかないのは安全策ではありますね😅

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。
    そうですね、小学校はそれぞれ学年は違えど皆同じなんですけどね😅

• 10月28日
まじゃ

お気持ちよく分かります!息が詰まりそうです😭
でも徒歩3分もかなり魅力的です😂

• りんごママ

りんごママ

近いに越したことはないですよね、多少悩みましたが、、決めた方の園の雰囲気の方が自分も好きでした。
    ありがとうございます!

• 10月28日
ほのち

私はちょっとひねくれてるなーって思っちゃいました😂

• りんごママ

りんごママ

ですよね。自分でも思います😅学生の時から、群れるの苦手だったからかもしれません。ありがとうございます。

• 10月28日
ぴ

ひねくれてるんですかね😂それなら私もひねくれてます😂

子供の雰囲気に合わないのに近くてもマンションの子と同じ幼稚園に無理矢理通わせたくないです😭
同じマンションって何かあったとき面倒ですしね😭
私は一人だけ違う幼稚園にしましたよ!!めっちゃ気楽です!!

• りんごママ

りんごママ

わかります。見学や説明会、、何度か幼稚園に伺ってますが、、全然知り合いいませんが、、なんか気楽です笑

• 10月28日
りり

全然いいと思います!仲良くしたい人にはいいんだろうけど密度濃すぎるとしんどいですよね。事前にそう考えて少し離したの正解だと思いました✨

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます。

• 10月28日