※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
ココロ・悩み

久々の質問です!よろしくお願い致しますm(._.)m毎年住民検診で貧血が引…

久々の質問です!
よろしくお願い致しますm(._.)m

毎年住民検診で貧血が引っ掛かります。
また、排卵痛などもあり月の半分程特に朝晩体調が悪いです。
先日婦人科の先生に診てもらった時、ミレーナを勧められました。
ミレーナなら排卵痛なども軽減されるし、毎月の月経も量も少なくなるので私にとってはいい事づくめだったので、ミレーナを希望しました。
その時に費用など聞いたら保険適用なので1万円前後とお話を頂きました。

そして本日ミレーナを入れてもらい、会計をしようとしたら37000円請求されました。
先生に1万円前後と聞いたと伝えたんですが、ミレーナ自体は保険適用しますが、その処置をするまでのエコーや、膣に入れるまでの料金との一点張りで、結局上の人と話した後電話すると言われ、料金は後日払うという事で病院から帰ってきました。
家に帰って他の病院に電話で問い合わせても保険適用なら全て含めても1万円ほどと言われてモヤモヤしていたところで先ほど37000円請求された病院から電話がかかってきました。
事務の人からでしたが、料金が間違っていて、全部合わせても1万円ほどになると謝られました。
あの時病院で37000円払っていたかと思うと怖いです😭
言うべきことを言っておいて本当に良かったなと。

何を間違えたらそんな料金になるんですかね?💦
田舎の病院でおそらくミレーナ入れる患者は初めて?なのかなとも思いましたが、そんな事あるんだなとモヤモヤしています…。

病院に勤まられていた方、こういう経験などありますか?
教えてもらえたら嬉しいですm(._.)m
長文すみませんが、よろしくお願い致します

コメント