※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分のミスを絶対に謝らない・認めない人ってなんなんですかね?イライラ…

自分のミスを絶対に謝らない・認めない人ってなんなんですかね?イライラします。

同居の義母がそんな感じです。
トイレの流し忘れが多いので、「最近たまにトイレ流し忘れてますよー」とやんわり伝えると「私はちゃんと流してます!💢私じゃないです!💢」と逆ギレ。トイレから義母が出てきた時に現場をおさえても、その場で無言で流して立ち去る。その後また指摘しても逆ギレ。はぁって感じです。

先程は私が授乳中だったため、お風呂の給湯ボタンを押すのをお願いしたら、何故か給湯ボタンではなく蛇口からお湯を入れていて、しかも義母はそのまま外出。給湯ボタンだとお湯は自動で止まるので、私は放置してました。30分後に私が発見して慌ててお湯を止めましたが、お湯溢れてじゃばじゃば流れていてすごく勿体無かったです💧😫日頃節約してるのでイラっとしながら義母に指摘すると「あはは!間違えちゃった!面白いね!」だそうです💢因みに光熱費はうち持ちです。

他にもこんな感じでちょっとでもミスを指摘すると、不機嫌になりながら「私じゃない。」ばっかりです。
なんか一言でも「ごめんね」とか言えば良いのに・・・絶対謝らないの本当イラッとします。

コメント

さらい

宇宙人だからですかね。
(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!違う星のお方なら仕方ないですね😁(笑)

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

イラッとしますね😩😩😩
義母さんは高齢ですか👵🏻?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

63歳です!
    イラッとします😫💧💧

• 10月28日
はる

プライド高すぎますね😂
なんかの拍子にものすごい赤っ恥かかせたらたぶん立ち直れないタイプの人ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プライド高すぎます。何に対してのプライド?って感じですよね。何を必死に守っているんだろう・・・

• 10月28日
はじめてのママリ

プライド高いんだと思います💦
しんどい同居ですね、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー💧😫
    まずは謝れや!っていつも思います💧😂

• 10月28日
はじめてのママリ🔰 

認知症か心配なので病院行きましょう😊って言いたいですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認知症は過去に言ったことあります!(笑)徘徊とか、しないで下さいね?って言ったらすごーく嫌な顔されました(笑)

• 10月28日
りり

老人ってそうですよね…

要介護になって弱ってきたらようやく別フェーズに入ります。弱気になるか、もっと強気モンスターになるか…😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な未来ですね💧(笑)
    恐ろしいです💧😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

ただの認知症ですね笑

「最近、物忘れ酷いですねー。」って言っちゃいましょ。自分は全く身に覚えがない(そもそも覚えてないから)謝らないんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身に覚えが無い!なるほどです!!
    だからなんですね😂💧💧本当厄介です。

• 10月29日