※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護者参加の行事のお知らせが遅く、シフトが組まれてしまったため、早めの通知を希望しますか?

保護者参加のお誕生会でうちの子のが11月18日になったと、本日お知らせの便りが入ってました。
仕事もしてて休み希望の確認は終了し、シフトは出てしまってます。
9月入園したときのお知らせでは、うちの子のお誕生会は12月の予定とのお便りが入ってたのでてっきり12月なんだとばかり思ってました。

今度から保護者参加の行事については、もう少し早くお知らせしてほしいと伝えるのはやめた方がいいでしょうか?

コメント

ままり

残念なお気持ちはわかりますが…やめた方が良いと思います。今はコロナ禍ですし、行事の日程の変更も仕方ないと思います😔うちの2歳の娘のお誕生日会は3月でしたがコロナで親は参加できなくなり、子どもだけのお誕生日会でした💦開催していただけるだけ感謝では?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で変更になったというより、正式に日程が決まったことのお便りでした。
    保護者参加を前提とした行事であるのなら、保護者の都合もあるのでもう少し早くお知らせしてくれれば助かるのになと思ったのですが、やはりワガママなのですかね。

親が全員参加できない行事ならみんな同じだから全然いいんですが、うちの子だけママが仕事で来れない等は可哀想だなと思って。
    私が見たいから言ってるというより、子供の気持ちを考えると…って感じで

• 10月28日
はれ

どのくらいの親が参加するんでしょうかね?うちは保育園ですが、親参加の行事だと2ヶ月前には行事表にかいてあり、詳しい内容は1ヶ月前に別プリントが渡されます!!例えば親が参加しない行事などは、行事が変わったりはしてますが、、、
他の方がたくさん参加されていて自分だけ参加しないと子供がかわいそうなので、職場へのシフト提出が○日までなので次からは、早めに教えていただけたら助かります。ぐらいなら保育園も悪い気はしないと思います😊あと親がどのくらい参加する行事なのか聞いて、みなさんが参加されるなら流石に子供がかわいそうなので無理も承知で職場にたのみます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    幼稚園型の子ども園なので、専業主婦の方も多いみたいで保護者参加のお誕生会はみなさんママが参加されててその様子も写真やアルバムに毎回アップされます。
    自分のママだけ参加してなくて、写真でも自分だけママなしでってのが残るとあまりにも不憫なので、職場にお願いしてみます💦
    園への伝え方難しいですよね💦クレームぽく捉えられても困りますしもんね💦

• 10月28日