※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児もう疲れましたわけも分からず大号泣&叫ばれてもう限界私も泣きたい…何がそんなに嫌なんだろう辛い苦しい

育児もう疲れました
わけも分からず大号泣&叫ばれてもう限界

私も泣きたい…

何がそんなに嫌なんだろう

辛い苦しい

コメント

ママリ

なんでそんなに泣く?ってくらい泣きますよね😭
泣きたいのはこっちだよー!!って何回も泣いた事あります。笑

なり

ほっとけばいいんですよ😊
構いすぎてもこっちが爆発しちゃうから、はいはーいって流していいんです。

晴日ママ

腹みたされてる
熱なし
部屋適温
着せすぎてない
おむつも綺麗
それ+抱っこでも泣き止まないなら
一時ほっといても大丈夫だと思いますよ ☺

deleted user

お気持ちよくわかります😢
辛いですよね。
うちの子も泣き止まなくて、長時間泣いてることよくあります。
どうしようもなくて一緒になって泣いてますよ😭
もう知らない!勝手に泣いてなよ!って思うけど、周りの目も気になるし結局放っておけないです。
お外出られそうですか?
お散歩に連れ出すとまた違うかもしれませんよ!
自分も気分転換になりますし💦

はじめてのママリ🔰

今その過程を経験して思うのは、4ヶ月だしまだねんね期なので、ほっといても支障なかったなって思います😂オムツ変えてお腹満たして眠いなら寝かせるけど何してもダメな時は安全確保して放置!
泣いてたらとりあえず生きてるって事だからママも別の部屋にいても良いと思います笑

けど、育児真っ只中だと何で泣き止まないの〜💦イライラって感じでした😅

ママリ7年目♡

凄い声で泣き叫ばれるとついつい赤ちゃんワールドに飲み込まれますよね😭

長男の時は本当に同じでした。
特にそこまで悲しくもないんですよね、本人は。 

泣きたい。だから泣く!
みたいな時も多々あった様です💦
全てやってもお母さんが何で!?となるくらいなら
誰もわかりません😂(本人も)

少しの間なら、安全な所で泣かせておいて、
イヤホンしてYou Tube聞いてても大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね…
    だんだん飲み込まれて嫌になっての繰り返しです。

    私もそうしたいのですがこの間から寝返りを出来るようになって仰向けにしておくといつも寝返りして布団から落ちて床に転がってる事も多々あったり頭をぶつけた事もあって、心配で目が離せないんですよね…

    • 10月28日
リリ

私もありました。
一緒に泣いたこともありました。
辛いですよね。毎日よく頑張っていますね。

私は姉に言われたのですが、泣かしたらだめなわけではないので、まだ動けない月齢ですし、違う部屋に行って3分でも放置してイヤホンで音楽聞くとか離れることも大事だと思います。
そうはいっても、一人目のお子さんだと気になるでしょうけど💦

あと、だいたい10分〜15分放置したら疲れて黙るかと🤣🤣

だいたいぎゃんなきのあかちゃんは、疲れ過ぎで寝不足が原因です。
ドライブかなにかで寝てくれるといいのですが💦
1時間か1時間半しか起きてられない月齢です。起こしすぎてることはないでしょうか?1時間たったら、寝かしつけを始めてもいいくらいです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    沢山アドバイス頂いて嬉しいです。
    1週間前から常に寝返りしたがって目を離したらすぐにうつ伏せになっているので中々傍を離れられないんです…

    うちの子は新生児の頃からよく起きてる子で生まれてから今まで3~4時間ごとくらいしか寝てくれません。
    今はもっと長くなり5〜6時間は平気で起きていますし寝かしつけしても寝ません…

    • 10月28日
  • リリ

    リリ

    返信遅くてすみません。 
    それは大変ですね。
    ぐずらずに起きてるのでしょうか

    ドライブいっても寝ませんか?💦

    • 11月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえ、ありがとうございます🙇‍♀️

    ぐずる時もあればぐずらない時間もあるといった感じです。
    大体半々ですかね…

    最近はドライブも嫌がるので車の中でとんでもない叫び声と泣き声が耳に響くので本当に辛いです。
    家よりも密室なので余計に突き通る声で。
    泣き声を聞かないようにしようと思いイヤホンをして爆音で音楽を流しても泣き声が突き破って聞こえます。
    外にいても家にいても気が休まらない状態で精神的にどうかしそうです。

    • 11月5日