※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

無排卵周期で次の排卵について不安です。出血があっても不正出血で、卵が育つか心配です。

無排卵周期の生理、次の排卵について。

1人目妊活中です。
病院に通い、7周期目です。
3回卵胞チェックに行きましたが、
全然育っておらず、どうやら無排卵のようです。
生理周期は33日〜36日で長めですが、
一応排卵はしていたのでショックを受けてます。。
思い当たる節として、今回ワクチンを受けたので、
もしかしたらその影響もあるのかなと😭😭

無排卵周期の場合、
次の排卵はどうなるのでしょうか...?
出血があったとしても、生理ではなく不正出血ですよね。。
その後、卵は育ってくれるのか不安です。。

コメント

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

2人目妊活中です!
私も今年、1度だけ無排卵だったかも?という月がありました💦
生理予定日より1週間早く出血し、1週間以上ダラダラ続き、出血している時に病院へ行き診てもらうと、生理の出血だけど排卵はしてなかったみたい、多嚢胞性卵巣かもと言われました😞
その後も病院で卵胞チェックしてもらってますが、ちゃんと育ってます😊

そうママ

私も最近ワクチン接種を受け、予定日から1週間以上経過しても生理がなく産婦人科受診しました😥

同じく無排卵の可能性を言われました。
その場合、不正出血があっても出血があればとりあえずは気にしなくて大丈夫で、次回の生理を待つように言われました。

ただ私の場合は排卵が遅れた、排卵はしてるかな?の方が有力らしく、2週間様子を見てもダメなら薬で生理を誘発させて周期を戻すと言われました😥

産婦人科にはご相談されたのでしょうか?

納得できるような、お役にたつ答えでは無いかもしれません💦
申し訳ありません😥

• a

a

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりすみません🙇‍♀️💦

そうなんですね、、!
    同じような方がいらっしゃり安心しました。
    生理が遅れるとどうしても不安になってしまいますよね...😔😔

昨日病院に行きましたが、どうやら排卵はしてくれそうな感じでした!
    1週間程遅れてしまっただけのようです🌀
    先生曰く、熱が出なかったのであればワクチンは関係ないとのことでした。。

とんでもございません!!
    ありがとうございました😊

• 11月2日
ママリ

私はワクチンの1週間後に排卵の予定でした。排卵検査薬もしてたのですが排卵予定日付近で薄めの陽性でそこから陰性に…
排卵痛もなかったので排卵していなさそうだなーっと思っていたら、2週間ほど遅れて排卵痛がきたのでまさかと思ったら排卵検査薬が強陽性になりました。おそらく排卵してます。
私は同じ周期でなんとか排卵が来ました。おそらく生理も予定より2週間遅れることだと思います。
不安ですよね…解決になってなくてすみません