※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーぽん
妊娠・出産

妊娠12週5日で2回目のコロナワクチン接種を受けた女性が、副反応や赤ちゃんの安全を心配しています。軽い下腹部の痛みがあり、安静中です。他の方の経験を知りたいと思っています。

妊娠12週5日

2回目のコロナワクチン接種
今日行ってきました💦

これから副反応が
出てくるのかと思うと怖いのと不安で
いっぱいです💦

ほんとに赤ちゃん大丈夫かな……

少し下腹部に軽い痛みが
ありますが……副反応?
それとも、他に原因??💦
出血は今のところないので
横になって安静中……🥺

みなさん
どんな感じでしたか??

このまま何もなく
過ごせたらと思うのですが
分からないですね😅

コメント

ママリ

お疲れ様です😊
私も2回目は副反応が怖かったです💦
でも実際は腕の痛みだけで熱も全く出ませんでした🙆‍♀️✨
他には3日後に少し頭痛があったくらいで、打った後も普通にショッピングモールに買い物したりしてました!
私も以前ここで質問したのですが、大半の方は熱もでずに腕の痛みだけとか、全く何もなかったとかでした🙌✨

  • えーぽん

    えーぽん

    お疲れ様です🙂
    2回目の副反応って
    色々と不安と恐怖が
    大きいですよね💦💦
    あおいさんや、大半の方が
    熱も出ずに腕の痛みだけ
    って事で、私もそうで
    ありたいです😅(笑)

    今、少しダルさ?と
    頭がボーっとする感じ?が
    何となくあるのと、
    やはり腕の痛さです😅
    このまま
    悪化せずに過ごしたいです💦

    • 10月28日
おはぎ

私も昨日モデルナ2回目接種してきました💉

今現在服反応で唸ってました😭
カロナール飲んだので明日には下がっていることを願います😢🌟
服反応軽いといいですね💦

  • えーぽん

    えーぽん

    にこさん、2回目接種
    お疲れ様でした☺️

    今、副反応で
    大変な中、コメント
    ありがとうございます🥺
    モデルナのワクチンなんですね💦私はファイザーです💦

    早く熱が下がり
    体調が良くなりますことを
    願ってます🌟🙏
    無理なさらないで下さいね!
    私も、無理せず
    出来るだけ安静に過ごします🙂

    • 10月28日
ママリ

私も2回目接種済みです!

1回目も2回目も腕の痛みぐらいで熱もなかったです!
2回目接種のときはまだ胎動が感じなかったですが、それから胎動も感じるようになり毎日元気に動いてます!

心配なのもわかります、でもきっと大丈夫です!

  • えーぽん

    えーぽん

    心強いお言葉
    ありがとうございます🥺
    私は、まだ胎動を感じるまでの
    週数ではないですが
    赤ちゃんの生命力を信じて
    次の健診まで待ちたいと思います✨🥺早く胎動も
    感じたいです🥺💓

    今はとりあえず
    無理せずに過ごします🙂

    • 10月28日
ごよ

昨日2回目でした。ファイザーです💉
今の所腕の痛みのみ、熱は元々妊娠してから37度前後が続いてるのでいつも通りそのくらいです💦
出血があれば病院行った方がいいと思いますが、産科の先生からもそういう話は聞かないなぁと言われました🥺
でも、無理せず休んでくださいね✨
お互い副反応これ以上出ませんように!

  • えーぽん

    えーぽん

    2回目接種お疲れ様でした🥺
    このまま悪化せずに
    腕の痛みも引いてくれたら
    良いですね!🥺
    お互いに、無理せずに
    過ごしましょう🙂♪♪

    とりあえず、
    今日、明日は
    お腹にも意識向けながら
    過ごします🙂🙂

    • 10月28日