※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供が急に反抗し始めて困っています。同じような経験をした方がいたら話を聞きたいです。

2歳9ヶ月になってから反抗がすごいです😰
2歳4ヶ月から行ってるプレもあんなに穏やかに遊べていたのに今はグズグズイヤイヤダメダメ…泣いてばかりいます💦
こんな早く反抗期ってあるんですかね?😮‍💨
おはよう→おはようしない
ご飯食べよう→ご飯食べない
〇〇で遊ぼっか→〇〇しないの!片付ける!
じゃあ片付けるね→だめなのー!やるの!片付けない!と泣く
そろそろ帰ろうか→だめ帰らない!
じゃあここにずっといよう→だめ帰る!でも帰らない!
その繰り返しです。疲れますー🥲
同じ月齢くらいのママさんに聞いても、もっと小さい時にイヤイヤはあったけど最近はあまりないかな〜と言う方ばかりで😔うちの息子のこれは一体なんなんだ🤷🏻‍♀️
私が鼻歌を歌ってるだけでママ歌っちゃだめ!って言ってきます!笑 こうなる前までは一緒に過ごす時間がほんとに楽しくて可愛くてたまらなかったけど、今はイライラします…疲れます…扱いづらすぎて😵‍💫

同じようなお子さんってやっぱり少ないんでしょうか?
いらっしゃったらお話ししたいですー🙇🏻‍♀️

コメント

げんかめ

同じです~本当に大変ですよね😭
プレ行って帰って来た日なんか、もう何もする気になりません!笑
本当に凄い疲れます🙄
可愛いんですけどね☺️💕

• BOY

BOY

ほんとですか〜😭!!
    めっちゃ否定してきませんか?笑🤣

• 10月28日
  • げんかめ

げんかめ

やめてー!とか外でめっちゃ叫ばれます😂笑
    端から見れば大したこと無い感じだと思うんですけど、こっちは超必死なので辛いんですよね~😂😂

• 10月28日
  • BOY

BOY

ほんとそうですよね😂
    うちの息子はまず全部はじめ、だめ!でそのあとにやりたかった〜ってギャン泣きするんです😔じゃあはじめからやるって言えばいいじゃんってほんとにイライラしてしまいます💦天邪鬼が発動中です👹
    プレも息子だけグズグズして工作もできなくてほとんど私が作って😒笑、外遊びになるとご機嫌に遊んで、帰るよ〜ってなるとまたグズグズスタートでほんとなんなのよぉー!!ってかんじです🤷🏻‍♀️

• 10月28日
ママリ

一緒です!むしろ言葉を話せるようになってきてより明確にイヤイヤを発揮します笑

おはようしない!ってうちも言いますー笑笑

元々穏やかに遊べるタイプではないですが、最近はさらに意思を強く主張してきます😅

周りを見てて4歳、5歳くらいまでは男の子のイヤイヤは大変だなというイメージです、、

• BOY

BOY

はぁー😆一緒ですね!!笑
    あまりしゃべれなかった時のイヤイヤは今思うとほんとに可愛いもんだったんだなって感じです😅今は強烈ですよね💦
    必ずまず否定してきませんか?うちぜーんぶ、だめ!から始まります🥲だめなのね〜わかったよって共感すると、やるのーもう一回ー!って泣きはじめたり…ほんとに難しいです😮‍💨

• 10月28日
スポンジ

反抗期っていうかイヤイヤ期続いてるだけだと思います。
うちもいまだにすごいです、気に入らないと大声で怪獣みたいに泣き叫んで喚き散らします😭
今日もセリアでやられました😱

うちも◯◯しちゃダメよ!ってよく言われます笑
Eテレ見て歌ってたら、ママは歌わないよ?とか笑 
さっき歌って!て言ったやーん!って思うけど素直にはい...って言ってやめてます😅
他にも手洗わない、トイレ行かない、服脱げない、お片付けしないはもうすごい反抗のしようですね。
そのくせママトイレ行こー!って行こうとするとママ行かないー‼︎‼娘ちゃん︎行くの!って絶叫して追いかけてくるし。

可愛いけどめっちゃムカつくこと多いですね🤣

• BOY

BOY

イヤイヤ期なんですね😭
    そっちからやってって言ってきたくせにやると怒るんですよね😂そんなに毎日反抗して逆に疲れないの?ってかんじです😂
    可愛い時はほんっとに可愛いんですよね。たまらなく愛おしいけど、ぎゃんぎゃんビービー言われると本気でイライラします😮‍💨子育てってほんとに難しいですね〜🤷🏻‍♀️

• 10月28日
まー

全く同じ状況です!!!
うちは、気に入らなかったら大きな声で泣き叫びます!
疲れますよね😂

• BOY

BOY

ほんとですか〜😂
    とにかく全否定で疲れます💦最近はどこ出かけるにも息子の機嫌が悪くならないか心配で嫌になります🙄
    いつまで続くんですかね…毎日ため息が出ちゃいます😮‍💨可愛いのにイライラしてほんと難しいです💦

• 10月28日
  • まー

まー

ものすごく分かります😂😂
    出かけたところで機嫌悪くなって泣き叫ばれ時は、大変です😭笑
    はやく終わって欲しいですよね😅
    可愛いのにぎゃんぎゃんワーワー言われ続けるとイライラしちゃいます笑笑

• 10月28日
  • BOY

BOY

お母さんが妊娠したり下のお子さんが産まれたりするとやきもちでイヤイヤ期みたいになるって聞きませんか?🤔
    うちは妊娠もしてなければ一人っ子なので、これはイヤイヤ期ではなくただのわがままな性格なのか?だったらわがまますぎ!と思っちゃいます😂
    でも今回同じようなお子さんを持つお母さん達とお話しすることができて、頑張ろう、乗り越えようって思えました😌✨
    イライラしながらも一緒に頑張って乗り越えましょうね〜!!

• 10月28日