※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
子育て・グッズ

左利きか右利きか気になるけど、3ヶ月の赤ちゃんは左手をよく使っているけど、将来はどうなるでしょうか?主人は左利きです。

利き手についてです。まだ3ヶ月になったばかりなのでわからないのは承知ですが、それにしても左手ばかり使って右手を使いません💦
おもちゃのメリーは必ず左手で触ったり掴んだり叩いたりするのに、右手は頭の下に敷いているタオルを握ったり、敷布団をつねるような動作ばかりします。ハンドリガードも左手ばかり。おしゃべりする時は両手なめていますが、、、
赤ちゃんの時左手ばかり使っていたけど右利きだったよ?とかやっぱり左利きだったよとかあれば教えて下さい💦
ちなみに主人は左手利きです😶

コメント

ひなの

まだ3ヶ月ですし左手が動かしやすくなっただけだと思います🙋‍♀️
うちは反対に右ばかり使ってたけど左利きなので全然まだわからないかと〜!

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌やはりまだ様子見ですね💦そうなんですね😀ちなみに左利きのお子さんは上のお子さんですか?鉛筆とか箸はどうされていますか?

• 10月28日
  • ひなの

ひなの

1人目です🙋‍♀️
    鉛筆もお箸も左ですよー!

• 10月28日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

教えるの難しいですか?うちの上の子右利きでも教えるの難しくて💦
    左利きの主人でさえ教えれないと言っております💦

• 10月28日
  • ひなの

ひなの

夫婦ともに右ですが左手に持ち替えたらいいのでスムーズに教えられましたよ〜!
    学校では不便しているところはあるって言ってましたねー!

• 10月28日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

そうなんですね😃たしかに習字は難しいと主人が言っていましたね💦ありがとうございます😊

• 10月28日
もも

小さいころから左で左利きです。周りには誰も左利きいません。

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌そうなんですね!うちも全くと言って良いほど右手を使わないのですが、もう少し様子を見ようと思います💦
    左利きは天才肌!と主人は自分も左利きなのに言っています😅

• 10月28日