※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の体温は正常で元気があるが、小児科受診が必要か悩んでいます。要相談です。

今日娘が保育園で37.5℃あったらしく、明日は登園禁止になりました。元気で給食も食べたようですが…。家に帰って測ると36.6℃で、元気もあるように見えます。念の為小児科に連れてった方がいいんでしょうか?このご時世なので熱もないのに連れてくのが微妙で悩んでいます。

コメント

R

私なら受診連れてかないです!
今現状解熱してて、特に症状ないのであれば様子見しましょか〜くらいで終わってしまうので ⛅️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうなんですよね、今のところ特に何も症状がないので連れていったところで薬も出ないかと…。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私自身は連れていかないですが

保育園は1回見せに行ってって言われてます😂

そんな感じの時あって一回見せに行って先生に熱とかなければ登園可能って言われたら行けることになってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。保育士に病院連れてかなきゃダメですか?って聞いてみたら、熱も高くないし症状何もないし、うーん…って感じの返答で、連れてけとは言われなかったので余計に迷ってました😅

• 10月28日
さるこ13

土曜日は行かれそうなら保育園ですか?

うちの次男くんが木曜日に熱で帰ってきた時は、
木曜日→保育園38.3℃家37.2℃ 元気めっちゃ食べる
金曜日→朝36.5℃自宅で様子見、めっちゃ食べる
土曜日→朝37.8℃鼻水つまってきて受診しました。

土曜日がもともとお休み予定だったのでそんな感じで、うちは鼻がズビズビなっちゃったのでかかったんですが、治るまでかなりかかりました。

今、微熱でも次の日やすまなくちゃだから大変ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。土日は自宅保育です。なので金土日と家でみることになりました。そうなんです、微熱で元気あっても翌日も休まなきゃいけなくて😅今のところ元気にしてるので、もし明日熱あれば小児科連れてこうと思います💦

• 10月28日