※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お仕事

週4~5の4時間勤務か週2~3のフルタイム勤務、どちらがいいでしょうか?子供が風邪で登園できない日も考慮し、少なめの勤務日数がいいか悩んでいます。

生後2ヶ月半、生後3ヶ月頃に下の子が保育園入園になります。
求職中の為仕事を探さなくてはいけないのですが週4~5の4時間勤務か週2~3でフルタイム勤務どちらの方がいいでしょうか?

風邪で呼び出された時にコロナ禍ということもあり、呼び出しの次の日は元気でも登園できないルールを設けてる園が多いので勤務日数は少なめの方がいいのか……色々悩みます。

小さい子いてなかなか採用されるのも難しいと思いますがアドバイスお願いします。

コメント

どらえもん

勤務日数を少なくしてもシフトが決まっていると思うので
あまり関係ないのかなー?と思います🤔

勤務日数を少なくしたところで
出勤日に体調崩したら休まないといけないので…🤔

  • まなみ

    まなみ

    回答ありがとうございます😊
    そうですね💦
    以前スーパーでフルタイムで働いてた時に熱出た次の日出勤の時に交換してくれたり代わってくれる方がいたのでそれ前提で考えてしまってました💦
    休みやすいところで働くのが1番ですかね……

    • 10月28日
  • どらえもん

    どらえもん

    交換してくれるのいいですね!

    子供のイレギュラーなことを理解してくれる職場が1番いいと思います😥!
    ただ面接時には理解を示してくれていても
    実際その時には理解してくれないなんてこともあるので
    難しいですよね…😥😥

    • 10月28日
  • まなみ

    まなみ

    ただ前働いてたスーパーには戻れないので同じようにはいかないですよね💦
    上の子退園にしたくないので頑張って仕事探したいと思います😭

    • 10月28日