※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

SNSで身内の子どもを自分の子と書く人にイライラする。同じような経験の方いますか?

あんまり言いたくないんですが、
どうしても嫌だなと思ってしまうことがあって…
SNSとかで自分の兄弟とか身内の子どもを
「うちの(名前)」っていう言い方してる人を見ると
え、自分で産んでないよね?
あくまでも身内の子どもだよね??
毎日朝から晩までお世話してるわけじゃないのに
自分の子って書き方してるのどうなの??
って産んだからこそ痛みとか知ってるから
そういう言い方してるの見ると結構イラッとしてしまいます。

そういう方いませんかね??私だけなのかな😫

コメント

どらえもん

同じくイラッとします(笑)
旦那のおばあちゃんが私の息子を"うちの〇〇"と言いますが
イラッとします(笑)

"うちのひ孫の〇〇"って言われるならいいんですが
"うちの〇〇"って言われると、
いや、あなたの子じゃないから!
って思います(笑)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね!!!
    私の場合、自分の身内には思ったことないですがホントイライラしますよね😫
    友達がSNSでお姉ちゃんとかお兄ちゃんの子どもをうちの子みたいに書いてて、
    その子のお母さん見たら腹立つだろうなって思っちゃって🥺

    • 10月28日
ココ

気持ちわかりますよ😃なんか独身の人とかで甥っ子姪っ子や友達の子どもをすーんごい自分の子アピールみたいにして言ってる人見ると引きます😅そして同じことを他人にされたら私は嫌ですね。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんです、独身の子なんですよねそういうのやってるの!
    きっと自分が産んだらわかるんでしょうね…😇

    • 10月28日
deleted user

めっちゃ分かります!
独身の友達やたら姉の子供達の事ばかりSNSにあげてて、なんならLINEのアイコンにもしててなんかイタイです🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    アイコンまで…!!!
    子ども好きってアピールなのかもですけど、じいちゃんばあちゃんならまだわかりますけど、兄妹はちょっと…ですね😳

    • 10月28日
deleted user

なんとなく分かります😅
自分自身のことでは無いですが、

親しいお友達の子供に対して、第2の母だよねみたいに言っているのを見たときは私ならモヤモヤするなーって思ったことあります😂

第2の母って…。
つわりや出産の痛み、新生児の大変さ、24時間続くお世話してないよね…ってなりました🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お友達同士でそう話してたってことですかね😳
    それはモヤモヤですね自分だったら…
    ホントその通りですよ!
    これまでの過程を経験してないでしょ?って思っちゃいますね…

    • 10月28日