※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

産後の物忘れがひどくて、予定を忘れたり落ち込んだりしています。産後うつか不安です。経験者の状態続く?

産後の物忘れについて

3人目の子が3ヶ月になりました。
自分ではゆるゆるでかなりいい感じの育児ができてると思っていました。
が、最近物忘れが本当に激しくて
・コンビニで払込書を使って公共料金払ったのを忘れて、持ってた現金が無くなったと大騒ぎする
・子供の歯医者の予約を入れてたのを忘れてドタキャンする(1週間くらいの間に2回も)
・予定を重複して入れちゃう
・一時保育の見学をする予定入れて待ち遠しくて楽しみしてたのに当日忘れてドタキャンしてる
などなど…

手帳には書いてあるのに手帳を確認することすら忘れてて、携帯のカレンダーに入れてリマインダーつけても朝リマインダーをみて覚えてても直前になると忘れてる
待ち遠しかったり、そのことをやってる自分を頭の中でイメージしたりしてたのに気づいたら日にちが過ぎてる
って感じです😭物忘れというより用事忘れ??

もうなんか自分の頭が自分のじゃないみたいですごく落ち込みます…

もともと涙もろい上に、最近は夫の言葉母の言葉友人の言葉全てが私を責めているように感じてすぐ泣いちゃうこともあり、もしかして産後うつなのか⁈と不安になったりします。

同じような経験があるかたいましたら、どれくらいこんな状態が続きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

三ヶ月、四ヶ月はまだ不安定になることおおいです!
私の場合そもそも物忘れはげしいので、なんとも言えませんが
産後鬱っぽいですね…