※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お金・保険

給料内訳についてメールでお尋ねします。切迫入院中の傷病手当と産休手当の違いを教えていただけますか?計算しても差が10万ほどあり、どちらか分からないです💦

今月の給料に入るお金が切迫入院中の傷病手当なのか産休手当なのか内訳?を知りたいんですけど会社に失礼にならないようにメールで聞きたいんですけどどう聞くのがいいでしょうか??

計算してみてもどちらとも10万ほど差があるのでよくわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に明細もらえないのですか?

明細をいただけないでしょうか?で全く問題ないと思いますが

• り

明日振り込み予定でネットの給与明細でいくら振り込まれるか今日更新されたんですが、健康保険給付金とだけしか記載がなく、、

• 10月28日
くにちゃん

普通に「明細ください」でいいと思いますよ🤗
産休手当でも病休手当でも、こういう計算でいくら入りますよ、って明細はあるはずなので。
もし、理由を聞かれたら、家計整理に把握しておきたいので、どうでしょうか?🤔

メールなら

いつもお世話になっております。
この度は、各種手続き等においてご配慮いただきありがとうございます。
ご多忙のところ、大変恐縮ではございますが、○月○日入金の○○円について、こちらは病気休暇を取得したことによる傷病手当になりますでしょうか?あるいは、産前休暇の産休手当になりますでしょうか?
お手数をおかけしますが、明細を教えて下さい。

ですかね🤗🤗

• り

ありがとうございます!
    ちなみに明細はいつ頃届くのでしょうか?
    明日が給料日でネットの給与明細でいくら振り込まれるか今日更新されたんですが、健康保険給付金としか記載がなく、、
    後日手紙など届くのでしょうか?
    届くのであれば少し待った方がいいのかな?と思っているんですが、、

• 10月28日
  • くにちゃん

くにちゃん

いつ頃届くかは、会社によると思います。
    けんぽ協会から発行されたものが会社に届いて、それを会社から受給者に届くと思うので...

気になるようなら、給与担当者に
    「ネットの明細見ました。「健康保険給付金」について教えて下さい」と電話で聞いてもいいと思いますよ🤗
    明細があるなら、「後日、手元に届きます」と言われるでしょうし😃

• 10月28日
  • り

細かくありがとうございました!
    家計を計算するために早めに知りたいので今日聞いてみます!

• 10月28日