※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
ココロ・悩み

生後3ヶ月の娘がほぼ泣きっぱなしで、家事も食事もままならず、疲れています。昼寝が減り、外出時は寝るけど帰宅後に泣きます。夜は寝ているが、昼間の泣きが心配で孤独です。旦那のサポートも足りず、アドバイスを求めています。

生後3ヶ月の娘を育ててます。

ここ1週間くらい、起きてる時間はほぼ泣くようになってしまいました。
あやせば笑ってくれたり
抱っこすれば泣き止むのですが💦
家事もできなければ自分の食事を取る時間もなく、体がとにかくしんどいです。。
お昼寝の時間もかなり減り起きてる時間が長くなりました。

それまでは寝かしつけしなくても
勝手に寝てくれていましたし、よくお昼寝してくれていたんですが最近は本当全然してくれない

スーパーに行く時や出かけるときベビーカーに乗せると寝てくれるんですが帰るとギャン泣き

夜は20:00〜7:00まで夜泣きもなく寝てくれます(夜中の授乳は1回)

起きてる時間ずっとギャン泣きなの普通ですか?
成長の過程なのでしょうか…

ずっと1人で孤独です

旦那が帰ってきても本当に頼りないし
何かアドバイスください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最近そんな感じです😅
目が見えてきてそばにいるいないもわかるのかご機嫌で寝てても少し離れるとギャン泣きです💦そして諦めて寝ることもなくずっとギャン泣きです😅近づくと喜んで抱っこすると文句言いたげに泣いてその後はにこにこです😅

家事の間はもう我慢してもらってます!急いでまとめて終わらせて全部終わってから抱っこしてます😓
もう少し月齢行けばおんぶしてあげられるんですが💦
食事は抱っこしながら食べてます^ ^
量やゆっくり食べる時間よりその時食べたいもの食べて自分の機嫌取ってます😅

ちなみにギャン泣きのときは旦那が抱っこしても泣き止まないで私にくるとすぐ泣き止みます😅なのでママを認識し始めて甘えてるのかなかわいいなと思うようにしてます!

• まどか

まどか

お疲れ様です😵‍💫
    成長しているんですね💦
    ママと認識してくれて甘えてるって可愛いですね!その考えに切り替えます🥰
    私もやらないといけない家事のときは我慢してもらって
    急いでやるのですが泣かれると可哀想で悪いことしてる気分になります💦
    でもみなさんそうなのですね、安心しました
    ありがとうございました✨😊

• 10月28日
きなこ

毎日おつかれさまです!
魔の3週目、とか魔の3ヶ月、とか色々言われてますよね🤔

3ヶ月って体重も生まれた時の倍になって、目も見えるようになってきたり寝返りの練習始まったり、首が座ってきたり、、、急激な成長な時期ですし赤ちゃん自身も自分の成長にビックリして心が追いついてないのかも?なんて思いました!

娘も3ヶ月になった途端、ミルクの遊びのみ?哺乳量拒否?が始まって新生児ばりの授乳を強いられてます🤣😣昼寝ももともとしないけど、今は抱っこ紐で散歩の時しかしません!あとは寝ぐずりなのかグズグズ泣いてます。。

辛いけどこれも成長の証と思って一緒に耐えましょうね〜〜🥲!

• まどか

まどか

こちらこそ、毎日お疲れ様です😌✨
    そうなのですね…!
    まさに魔の3ヶ月ですね💦
    魔の3週も辛かったです😵‍💫😵‍💫
    うちも哺乳瓶拒否です〜💦💦
    なんだか安心しました。
    成長の証ですね✨一緒に頑張りましょう😭😭✌️
    ありがとうございました☺️

• 10月28日