※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

その子の問題行動が心配で、大きな怪我をしないか不安です。見守る方が良いでしょうか?

このような場合みなさんならどう対応しますか?

すぐ手が出る子が同じクラスにいます。

思い通りにならないと先生を蹴つったり、お友達の髪を引っ張ってこかしたり、顔を殴って鼻血を出した子もいるそうで、

昨日その子がうちの子の持ち物が一緒でその子が俺の!何でお前がもってる?って言ってきたそうで、うちの子は名前を確認してこれは俺の。名前書いてる!と言ったら間髪入れず顔を殴られあまりの行動に先生も止めれなかったそうでしばらく出血がとまらないんです、と先生から仕事中に電話がかかってきました。

しばらくして止まったとまた連絡があり仕事終わりに迎えに行ったら腫れていました。

先生からは謝って頂いたのですが、あまりにもトラブルが多くてその内大きな怪我をしないか心配です。

あまり心配せず見守った方がいいでしょうか?

コメント

先生も疲れたーさんのお子さんも、みんな大変ですね😢
あまりにもトラブルに巻き込まれるようなら、来年度以降のクラスは離して欲しいというのもアリだと思います。

• ママリ

ママリ

言い忘れてましたが学童なんです…

学童が6あってそのクラスで市役所から決定通知がくるので、クラスを離して欲しいと言うのが無理なので、上手く付き合っていくしかないのかな…と思っています💦

• 10月28日

退会ユーザー

なるほどー😅
    それは難しいですね!
    先生たちも気をつけてみてもらってるとは思いますが、よくみてくださいって言うのと、なるべくそばにいかないようにお子さんに言うとかしかないですね😂

• 10月28日
...

先生から謝られても…って感じですよね💦
相手方の親御さんやトラブルメーカーの子から息子さんに謝罪はないんですか?

先生は相手のご両親にどんな風に説明されているんでしょうかね?
あまりにこちらに被害が多い場合は、来年クラス一緒にするのをやめてほしいと話します💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!いつも先生が謝ってくれて子供さんにも謝らせたので…とは言って頂いてるのですが、むこうの親御さんが謝ってくれたことはないです。

実は流血は2度目です…

学童なのでクラスを別には難しいのでこちらが違うところに行くか悩み中です…

• 10月28日
ママリ

他の方のコメント見ましたが流血2回目なんですね💦それは嫌ですね😭息子さん大丈夫ですか?😭
私なら先生の同席のもと、相手の親呼び出してもらいますかね🤔そういうのって何かしら障がいがない限り、やっぱり躾の問題だと思うので、家でもしっかり言い聞かせて貰うように直接言います✋