※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が言うことを聞かなくてイライラしています。皆さんはどうしていますか?

言うこと聞いてくれなくてイライラしてしまいます。どうしてますか?

もうすぐ3歳の上の子が全然言うこと聞きません。お手伝いしてくれたり、弟に優しかったりするんですが、寝る前や保育園行く前など、走り回って危ないし、遊び方危なくて注意してもケタケタ笑って全然言うこと聞きません。イライラしてしまいます。皆さん、どうしてますか?

コメント

プーさん

うちも3歳の6ヶ月の息子と、6ヶ月の娘いますが、うさぎさんと似たような感じです😖うちは、朝起きたらグズグズ言い出し、自分で出来ることすらしてくれなくなり、保育園行かすまでバタバタです❗️怒ってもなめられてるのか、笑ってるし、しまいには、自分の都合の悪いことは聞こえないふりします、イライラしないはずがない、、。どうすることも出来ないから、保育園のお気に入りの先生の名前を出し、朝ごはん食べてくれないって言おうやっていうと、シブシブ食べてくれることもあるし、アンパンマンのピックを刺して気を引いてみたり色々です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞こえないふり❗やってますやつまてます😂イラッとしちゃいます。いないときは、なんで、あんなに怒っちゃったんだろうと反省しますが、もう毎朝毎晩嫌になるくらいです😵もうどうしたらいいのか毎日悩んでますが、同じ方がいて安心しました😊💨

• 10月28日
きなこ

2~3才で言うこと聞ける子なんているんですかね😂
やらなきゃいけないってのは何となく分かるけど、それより遊びたいなどの欲が勝っちゃうのは、まだまだ未熟だから仕方ないんでしょうね~

保育園行く前、うちもオムツ替えないパジャマ着がえない走り回り逃げ回り…😒
時間に余裕があればズボンはかないの?じゃあこれママがはくね🙂とか言って履く真似すると僕の!とか言って履きだしたり、着る服どっちにする?と決めさすとスムーズに着れたりとかありますが…

時間ないときは捕まえて無理矢理ぬがして着せてます!
今日も出る時間過ぎてて無言で無理矢理着替えさせました😇
本人はギャーギャー言いますけど無視です😂
終わったらよし!着替えたね!エラかった~😆👍️と言って、そしたらケロッとしてます❗

保育園ではちゃんと座ってご飯食べてるし、着替えも出来てるし、お昼寝みんなと出来るし、先生の片付けしてねーも聞けるし…
外でちゃんとしてればオッケーとしてます!