※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumin
妊娠・出産

分娩計画中の女性が、無痛分娩について相談しています。先生からの説明や価格設定に戸惑いを感じており、麻酔の怖さも不安視しています。他の方ならどうするか悩んでいます。



計画分娩で9時から入院中です!

内診グリグリしてもらって

先生に陣痛やばくなってきたら
いつでも無痛の麻酔打つからね!

って言われました😂😂

急にお産が怖くなってきて
先生は麻酔も上手みたいで、

陣痛苦しくても麻酔したら
すーっと痛みがひくから
楽だよと言われました🥺

+6万で無痛にできて、
痛みが引かなかったら
お金いらないと言われました😂

こんな感じの産院なので
無痛と自然分娩 半々くらいだそうです!

旦那にも実母にもLINEしたら
6万に変えてられないよ!
やれば?!って言わました😂

だけど麻酔がこわい😂😂

皆さんならどうしますか?



無痛分娩に否定的な意見の方、批判など
コメント御遠慮お願いします💦

コメント

narumin

それなら無痛にする!!

はじめてのママリ

今年無痛で産みました!
無痛ゴリ押しのおすすめです😂😂
そして打つのは全く痛くないですよ!

  • narumin

    narumin

    本当ですか!!😭😭
    子宮口6センチくらいになってから打つそうなんですけど、いつ打ちました?😂😂

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとは3センチひらいたらうってくれる予定だったのですが、私の場合進みがはやくて気づいたら6センチだったのでそこで打ちました😂
    せなか押されるような感覚だけで針の痛みはなかったです😊

    • 10月28日
  • narumin

    narumin

    6センチでしたら同じですね!🥺💗💗そこから痛みは引きましたか?😭何度も質問すみません😭

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いえいえ!
    全く痛みなかったです!
    それなのに不思議で、赤ちゃんがハマってる感覚とかわかります🤣🤣🤣

    • 10月28日
  • narumin

    narumin

    えー!本当ですか😱😱1時間前に内診グリグリしてもうかれこれ1時間生理痛2日目みたいな激痛ひかなくて、腰も砕けそうで🥲🥲6cm空いてないかなーって感じです🥲🥲(笑)ハマってる間隔ですか?!不思議ですね😭😭もう少し頑張ります〜😂😂

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わー頑張ってください😭💦
    まだ麻酔入れてないってことですよね?🥲🥲
    本当に応援してますっ!!
    赤ちゃんもnaruminさんも、頑張ってください😍💕

    • 10月28日
  • narumin

    narumin

    悩んでた時に背中を押してくれてありがとうございました😭💗💗💗17時前に無事に産まれました!6cmまで陣痛味わいましたが、麻酔めちゃくちゃ効きやすかったみたいで、痛みが10分程ですっと消えて、そこからは痛み0の出産で感動しました😭💗💗💗本当にありがとうございました😭💗💗💗💗

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ!!!😍😍😍😍
    本当にお疲れ様でした!!
    おめでとうございます😭❤️
    休める時に体ゆっくり休めてください🥲❤️

    • 10月28日
narumin

いやいや、自然分娩で🥺💗

deleted user

んー、どちらでも良いと思いますが、最近出産した私としてはせっかく無痛に出来るならやります😂

陣痛中、何度無痛にしなかったことを後悔したか…笑

1人目産んだ後は「2人目は絶対無痛!」と言ってたのに、年月経てば痛みって忘れるもので、また自然でもいける!と思って産みましたが、陣痛中何度も後悔しました😂

陣痛来る前だとなんか今回はイける!って思っちゃうんですよね(^^;