※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーさー
子育て・グッズ

離乳食の汚れで外出が心配ですか?外での食事はベビーフードを利用している方もいます。

いつも離乳食をあげると顔手体がべちゃべちゃになってシートかなり使って拭くかシャワーするほどまで汚れます。
二回食なってお出かけする時など外であげるの無理ですよね、、?みなさんどうしてますか?また外出時はベビーフードなどあげてますか?

コメント

tatara

まだあげてる段階でそうなるというのは口に手を入れちゃってる感じですか??口に手を入れようとしたら止めてたら防げると思いますよ😉自分で食べるようになったら汚れるのは防げませんが😂

• いーさー

いーさー

そうです!
    止めてもエプロン口に入れたり食べ物すくってるうちにゆびしゃぶりしたりスプーンうばったりで、、止めたら怒るんです🥲
    難しいですね😭

• 10月28日
メル

うちの子も口に手を入れたりエプロンかみかみします💦
シャワーするほどにはならないですが、手について、その手で髪の毛触って髪について〜とかにはなるので、手口拭きをいつも近くに置いておいて、口の周りが汚れてきたらこまめに拭いたり、手を口に入れたらそのあとすぐに手を拭いたりして、なんとか被害最小限になるように頑張ってます笑
(うちの子も、手を静止したりスプーン持とうとしたの振り解いたらギャン泣きして離乳食どころじゃなくなるので、そこは止めずにやりたいようにさせてます😓)