※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お仕事

面接前の準備や緊張の乗り越え方について相談です。マナーや敬語、話すことに不安があります。緊張で頭が真っ白になりそうです。

面接(パート)が明日です。面接の前って何か覚えたり、練習したりしましたか?緊張はどうやって乗り越えましたか?

結婚前は派遣かアルバイトでマナーもあやふやです。
パートですが、扉を開ける前のノック数や扉の閉め方なども復習しておいた方がいいですよね🥲
子どもとばかり向き合ってママ友も幼稚園入ってからやっと出来たくらいで敬語も心配ですし、そもそも話すのも上手くありません。

とにかく緊張で普通のこと聞かれても頭真っ白になりそうです笑

コメント

r.i.mama

志望動機だけは言えるように、簡単にですが考えて覚えてました!
あとは入る時にノックは3回、どうぞと言われた時と入室時に失礼しますと言う、お辞儀は少し深めに、最後はお忙しい中お時間いただきありがとうございました。よろしくお願いいたします。と伝えるのだけはパートでも派遣でも正社員でも気をつけるようにしてました!w

あとは聞かれた通りに答えればいいやって感じで何も考えず受けてました😂😂