※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
住まい

1.500万円くらいの一軒家買った方いますか?家計を見直したら、我が家で…

1.500万円くらいの一軒家買った方いますか?

家計を見直したら、我が家で買えるのは1.500万円の家。と結果が出て…。
私はどうしても一軒家がいいんですが、1.500万円の家ってどんな感じなのかなー?と。断熱とか凄い機能性は無いけど普通のお高めな家と同じだよ!って感じなのか、狭いとか部屋数が少ないとかなのか…。

今後旦那の給料上がるかもしれない…って感じで貯金なんとなく増やしていってまた家買うことを改めて考えた方がいいのか…。

コメント

ままり

ものすごく土地が安かったり、中古だったりしたら1500万であると思いますが、やっぱりそれなりだと思います。
私たちも2500万の建売を探してましたが、辺鄙なところで不便で治安も悪かったです💦

• サクラ

サクラ

そうなんですね😭

• 10月28日
ぴー

住む地域によると思いますが、3000万が相場だとして、半額の1500万のところとなると、とても不便な場所(例えば山を登った所で車が通れなくて途中から歩きで行かないといけないとか)もしくは中古だとあると思います。
中古でも1500万でとても綺麗な所だったら事故物件だと思いますし、古いところだとリノベーションも考えないといけないようなところかなと思います。
1500万で上記物件を買ったとして、例えば今後旦那さんの給料が上がってお金が溜まってきたなら、もっと良いところに住みたいと思うと思います。
そして買った物件を手放そうと思っても上記のような物件だと買い手がつかずにとても安く手放すしかなく結局損をすると思います。
古いか、不便でも問題なく今すぐ一軒家に住みたい!って意思が固いならいいと思います☺️

• サクラ

サクラ

地域的には、山も無いし狭い道もあまりないです🤔

実家のそばで1.500万円であったの変えばよかったですね😂中古でもないし新築だし🥺

旦那の給料はたぶん上がるけど、どれだけ上がるかわからないし、貯金もいくら出来るかわからないので、どうなのかなーと思って😭

• 10月28日
鬼のパンツ

うちの地元は敷地40平米で建坪26坪くらいで1600万円の建売ありますよー!!!
でも、近くの戸建て賃貸と同じ間取りでした😂😂
3LDKのお家でしたよ( ^ω^ )
収納少なめなおうちで、キッチンはカップボードなかったです💦

• サクラ

サクラ

戸建ての賃貸あったらいいんですけどねー😭結構古そうなおじいさんが住んでそうな感じの家で、月10万円以上するので、うーんって感じで😭

物はあまり無いんですが、子供いると必要な物増えるからどうしても収納無いとごちゃごちゃしますよね🥺

• 10月28日