※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

めんどくさがりで家事が苦手な方への改善方法について相談しています。

昔から極度のめんどくさがりです💦
同じような方、改善した方はいませんか?

程度としてはセルフネグレクトのような感じでお腹が空いても食べるのもめんどくさいと感じ1日中ご飯も食べずにベッドでダラダラしたりするレベルです💦
子供ができて少しはましになりましたが大多数の方よりとても家事レベルが低いと思います。
改善された方や経験等聞かせていただきたいです😭

コメント

うみ

同じような感じです。
家事は面倒臭いって思いながらやってますが、子供が産まれる前は仕事が休みだとずっとベッドにいました😂
今でも自分のご飯がめんどくさくて食べないこと多々あります笑
お腹すいてても一定の時間過ぎると空腹感無くなるし元々食に対しての欲が無さすぎて空腹でも平気です😂

最近はご飯食べないと倒れる!って思いながら息子のために倒れられない!って言い聞かせてます。
家事も外に出るのも全部息子の為に!って思ってれば何とか体が動きます😂

セルフネグレクトまでいきませんが、わたしも重度の面倒くさがりだと思います。
子供ができたら動かざるを得ないのですが、いなかったら1日中ベッドにいたいです。
今はそれが不可能なので常に疲れています笑
コツとしては、、考えるな!手を動かせ!がわたしのモットーです。
もう無心で、ロボットになったような気分で!
わたしは今は授乳があるので出来ませんが、キューピーコーワゴールドや、エスカップなどのやる気アップ、元気でる!系のサプリや飲み物もいいですよ。
あと、すごくオススメなのはルーティン動画をYouTubeで見ることです。
掃除、片付け、育児などのルーティン動画流行ってますよね。人のを見ているとなぜかやろうという気になります。

はじめてのママリ🔰 

同じタイプです😂
独身時代、出かける予定がなければ何もせず一日中パジャマでベッドから出ずお腹が空いたらコーンフレークを牛乳もかけずボリボリしたり🤦‍♀️結婚してからはだいぶマシになりましたが今も1週間掃除機かけないとか全然あります…。お昼も夫が基本在宅なので一緒に食べることで食べてますが、たまに出社すると超適当になります😂
ただ夫も独身時代私より多少度合いはマシにしろそういう感じだったので支えあってる感じですね💦
解決法とは少し違うかもしれませんが、私の場合、貧血を治したらちょっとめんどくさがりも治ったので疲れやすいみたいなのももしかしたらあるかもしれません。

タルト

私も極度のめんどくさがり屋ですが
食べることだけはずっとしてます(笑)
それ以外何もしません