※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが離乳食を順調に進めています。2回食に進むタイミングや、6ヶ月の離乳食量について不安があります。

離乳食を始めて1ヶ月ちょっとです。
離乳食大好き!ミルクも大好き!
とゆう感じで順調に進んでいます(^_^)


7:30〜ミルク 200ml
(朝寝1.2時間)
11:00〜離乳食 ミルク 200ml
(昼寝1時間)
15:00〜ミルク 200ml
18:30〜お風呂 ミルク220ml
21:30〜ミルク 200ml


前後30分ほどバラつきはありますが
大体の1日のスケジュールです(>_<)

2回食にし始めるなら
どのタイミングにあげればいいでしょうか?💦
2回食に進んでいいのかも不安です…。


また、生後6ヶ月の時期で
どれぐらいの量の離乳食をあげてますか?

ぜひ、参考にさせてください!

コメント

deleted user

17:30とかはどうですか?
三回食になった時に楽だと思います!

息子は一回目は離乳食のあとミルクあげてますが、二回目はミルクとお風呂の間なので、離乳食と白湯にしてます😊

生後6ヶ月の時は、
主食大さじ4
野菜大さじ2
たんぱく質大さじ1
くらいでした😊

  • mi

    mi

    三回食になった時のことまでは
    考えていませんでした(>_<)

    白湯はどれくらいあげてましたか?

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私もここで相談したときに、
    16:00にミルクあげてたので
    そのときに二回目しようと思ったら、
    三回食になったときに楽だから。
    と教えてもらい、夕方にしました😊

    白湯は飲むだけあげてますよ😊
    ご飯食べた後のお口直し程度です!

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー



    リズム的には、
    6:00起床
    6:30 ミルク
    11:30離乳食
    12:00ミルク
    15:00ミルク
    18:00離乳食
    19:00お風呂
    19:30ミルク
    20:00就寝

    ざっとですが、こんな感じです!
    多少は前後しますがね😊

    参考になればいいです😌

    • 10月10日
  • mi

    mi

    とても参考になりました!
    詳しくありがとうございました😊

    様子見て2回食スタートさせてみます✨

    • 10月11日
じゅりママ

ほぼ同じくらいの1日のスケジュールです😄
ただ違うのが離乳食あまり嬉しそうにもしないですし、粥と他ペースト状を10口ほどは食べます。2回食に進めて大丈夫か不安です。
質問の答えになってなくてすみません。
参考にさせてください。

  • mi

    mi

    あまり嬉しそうじゃないんですか…
    ミルクや母乳の方がいい子もたくさんいるみたいですね😊
    うちはもう少し様子を見て2回食にしてあげようと思います!

    • 10月10日