※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さんはもう飲み会行ってますか?私は夫の飲み会参加を拒否…

みなさんの旦那さんはもう飲み会行ってますか?
私は夫の飲み会参加を拒否してしまいました。
神経質の鬼嫁ですか?

東京で、感染者も激減してるし、制限もなくなったので反対する理由はなにもありませんが…

普段会ったり、通勤してるならまだしも、夫の部署は完全在宅なのに、わざわざ集まるのもなんだかなぁ、と。

秋で幼稚園なんかの行事も盛り沢山で、子供の感染がわかれば、仮に軽症で済んでもことごとく参加できなくなります。子どもたちは全部楽しみにしているのでもしそうなったら夫や夫同僚のことも大嫌いになりそうで🌀

せめてお酒の入らないランチ会とかにしてくれたら許容できたのですが…

数人であれば、コロナに感染しない、
飲み会でなく食事会である。

と、言い張る夫にも幻滅しています。
私の友人なんかは、2人きりで会ってもコロナ感染したそうです。人数の問題ではないですよね。
飲み屋でやる上にお酒も飲むのに食事会といって誤魔化そうとしている自体、馬鹿っぽいな…とか。

とにかくワクチン打っても感染はするし、こどもにうつってしまうことが嫌で。あまり出かけませんが、そのときもかなり気を配って行動してるのに、大人が飲み会したら意味ないじゃん…と思ってしまって。

皆さまのお宅はどうですか?

コメント

しらす。

数人であってもその数人の中に1人でも居れば感染します。

私も正直、食事会すら行って欲しくないと思ってます。

でも旦那は最近食事会(10人程)に行きましたね。

何を言ってもダメでした。
上司が呼んでるからと。

このコロナ禍でも上司が言うからと言うのも何だかなぁと思います。仕事でもないのに。

そう言う時は家族と話し合って来れる人は連絡くれと、そのような体制でも良いのでは?と思いますね。

コロナ禍で給料が減ってるのに一度に一万も使われちゃたまったもんじゃないです。

飲み会、食事会に誘う上司たちは良い目で見れません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司なら、まぁ。。という気もしますね💦
    家族と話してくれ、というのはいいですね!うちは狭いので、隔離もできないし、飲み会やるなら何日か会社に泊まらせて欲しいなと思います。
    夫が飲み会にいったり、感染したりするのはいいのですが、とにかく子どもに移してほしくなくて😥

• 10月28日
  • しらす。

しらす。

もともと食事会を頻繁にやる会社だったらしく。
    と言っても会社として、ではなく社員同士で個人的にって感じです。

なので、会社としてならまだしも社員同士で毎月(多いと3回)あるので正直お金も厳しいですね〜…
    それに休みも不定期で休みも少なく、朝早く帰り遅いので子供と顔合わせもしないので、飲み会行くなら子供と顔合わす時間作れよってのも本心です😅

うちも狭いので隔離が出来ません。万が一があったらどうすれば。。と。
    私も持病かかえてるので…

隔離が出来ない以上、ワクチンも打ってくれないので、子供に移る可能性高いので困りますね…

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと確かに経済的にも厳しいですね😂
    せめて会社もちならいいんですけど…

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

私も飲み会?何言ってんの?て思う派です😥

旦那はついこないだ同期の結婚式があってそれに行って、二次会はいつも会ってる人だったからと2時間くらい行きましたが喧嘩になりました😥

男の人って危機感ないっていうか…
どこから大丈夫て気持ちが湧き出るんでしょうかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも喧嘩しました!!
    バカじゃない?!とも言われました…

小さな子どもがいる家庭は、まだまだ危機感あるところがほとんどじゃないかな、と思うんですが。

人と接するような仕事でもなく、感染ピーク時も完全在宅だったのに、このタイミングで、しかも飲み屋で感染なんかしたらそれこそ馬鹿じゃないかと🌀

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分がかかる分には全然いいから自業自得!行ってらっしゃい!と思いますが子供にうつされたらたまったもんじゃないです…
    後遺症なんか残ったら責任取れんの?て話してました😹

せっかくのいままでの在宅がこれで感染したら意味無くなっちゃいそうですね( ; ; )

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね。
    昨年は幼稚園の行事はほとんど中止で、やっと遠足とかも実施できるようになったのに、感染して軽症でも隔離になって行けなくなったら許せなすぎる…
    なんかそういうとこまで頭が回らないんだろうなと思いました。
    意地悪とかで行くなって言ってるわけではないんだけど🌀

• 10月28日

今週2日連続飲み会、明日も日曜日も飲み会ですよ…
ちなみに都内です🙋‍♀️

主人は営業職で会社で接待などが解禁されてしまったのでもう仕方ないなって感じです💦
ワクチン打っても感染はするし
濃厚接触者を前より追わなくなってるので見た目感染者少なく見えるけど
そんな事ないんだろうなって思ってます😭😭
ただ、もうインフルみたいに付き合っていく病気の一種だと思っているので
飲み会行くにしてもちゃんと感染対策考えることとハメを外しすぎないようにだけは言ってます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人と接する職種の方は仕方ないよなって思います。
    でも夫は完全在宅で済む職種なので…

• 10月28日
いけ

会社での飲み会とかはまだないようです。

近くに住む義理兄と私の兄と3人で飲みに行くのは許可しました🙂

私の考えは少しずつは制限緩くしていっていいかなーと思ってますが、数人なら感染しない🙂!!!なんて馬鹿なことを本気で思ってるような奴なら行かせません。

ちゃんと今まで以上に感染対策しっかりして行ってくるね!
という気持ちなら行っていいかなあという感じです🥱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内だしわ普段会ったりしている関係ならアリだと思います。私も行きたい!
    夫は全員が完全在宅の職種なのに、それだけのためにわざわざ集うのってどうなんだろうなって思いました🌀😄

飲み会行ったりするのはOKなのですが、どうにかウイルスを持ち込んでほしくなくて。終わったあと数日ホテルに泊まってほしいとお願いしましたが、家族なのにそんなことできないと、撥ねつけられました😅

• 10月28日
ドーナツ

来月入ってすぐ飲み会決まってます☺
忘年会も今年はするだろうから
回数多そうですが
とくになにも思わなかったですね

そろそろあるだろうなーと思ってたので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日完全に在宅なので、そもそもまず会社から在宅解除されてからやれば?と思ってしまって。
    元々通勤してたり、人と接する職種であれば、そうなるかもしれません。。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

飲み会増えてくる時期ですよね😭
ほんっと腹立ちます😂

うちは飲み会+キャバクラコースなので飲み会する会社にもキャバクラ誘う上司もムカつきます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、それは会社のリスク管理を疑ってしまいます💦
    上司さん、それで感染したら会社での立場やばそう😱

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

やるべきこと(ワクチンや食事する時以外のマスクなど)やって対策してるなら私は今のうちに是非行ってほしいなと思います💦

この1年、ほぼ緊急事態宣言で本当に窮屈な思いしながら仕事頑張ってくれてたので、陽性者が少なく、寒くなってインフルなども増える前の今がベストタイミングですよね。

ただ、大人数・密な場所・長時間で何度もだとさすがにお小言いいますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も飲み会いくのは全然いいので、そのあと何日かホテル泊か近所の実家に滞在してほしいと提案したのですが、、断られました🌀

万が一にも子どもにうつしてほしくないだけなのに。。

昨年はこどもの行事は全部中止になって、やっと実施してもらえるのでどうしても行かせてあげたいです😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    うちはむしろコロナ前からあまり飲み会も行かないタイプなので、飲み会に行ってくれるだけで嬉しいと思ってしまうのもあって💦
    (夫に家と仕事以外の居場所があったらいいな…と)

お子さんの行事の終わった後、いつからならOKと日にちを提案するのはどうでしょうか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    今回も行くかもしれませんが、せめて幼稚園が冬休みにはいった忘年会にしてほしいとお願いしてみます。

• 10月28日