※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水と咳だったら普通の小児科ですか?耳鼻科ですか?

鼻水と咳だったら普通の小児科ですか?耳鼻科ですか?

コメント

ママ

耳を気にして触ってるようだったら耳鼻科でもいいと思います。まえそれで受診したら中耳炎でした。 いつも咳と鼻だったら小児科受診してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!今日時間的に予約取れなくて、、💦咳と鼻水、1歳半頃だと熱なくても小児科連れて行かれますか?🥺

• 10月28日
  • ママ

ママ

小児科に連れて行ってました!私も正解がどちらなのか分からないですがいつもいってる小児科の先生は信用してるので小児科に行ってます💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日50人待ちとかで、ウェブ受付なので順番近くなったら呼ばれるんですが、いろんな症状の子いるからあまり病院行きたくないなーと思っていまして🥺明日も症状改善しないようなら連れて行こうと思います!

• 10月28日
  • ママ

ママ

それは大変ですね…病院行くってなかなか億劫ですよね〜応援してます🚩

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん質問答えてくださりありがとうございます🥰

• 10月28日
もりもりママ

咳が出ていれば肺の可能性もあるので、私は小児科に連れていきます。
以前、自分自身が耳鼻科にかかったときに「首から上は耳鼻科、それより下は内科」と言われたので、それを基準にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすい説明してくれる先生の言葉って覚えてますよね!教えてくださりありがとうございます🥰🥰🥰

• 10月28日