※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

孫自慢ってウザがられたりってあるんですかね🤔義母が友達(旦那の幼馴染…

孫自慢ってウザがられたりってあるんですかね🤔
義母が友達(旦那の幼馴染の母で小さい頃から親同士の仲良しらしい)に、初孫の写真や動画をちょくちょく送ってるみたいで、ですがその友達は孫はまだ1人もいないらしいです👶💦
義母がいつか友達に孫会わせたい❗️って言ってたので、先日会ったときに、私からお友達会わせに行きます⁉️って聞いたら「そうやね、早速LINEしてみる〜💗」といって連絡とったら、掃除してて今日は無理と断られたらしく…ウザがられてるんじゃないか⁉️って思ったりなんかしたのですが…
孫がいない親世代ってどんな感じなのかなって気になりました。

コメント

私の母ともそういう話をしたことがありますが、自慢自体は本当に可愛い〜って思うらしいですが、もしまだ結婚してない息子or娘がいて結婚を心配してる人ならちょっとうーんって思うこともあるみたいです😂
母の感想ですが…

• ママリン

ママリン

なるほど、なるほど。
    孫LOVEになって周りが見えなくなってる感じがプンプンするので心配です😂笑
    そうですよね、自分の子供が未婚とかだと少しモヤモヤしますよね、きっと。

• 10月28日
ひなの

向こうに孫が居ないのなら
共感もできないしフィーバーしてるなーとちょっと引かれててもおかしくないかもです😂

• ママリン

ママリン

ですよね😂💦
    ちょっと距離置かれてんじゃね⁉️と心配する嫁です🐷笑

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

性格によるのかわかりませんが、親の友達関係見るとかなりあっけらかんとしてる感じがしますけどね🤔
無理なら無理、嫌なら嫌とハッキリ言っていて、気を使ってしまう私としては羨ましいな〜と思ったりします🤣

お友達は単純にその時忙しかったんじゃないでしょうか?
孫がまだいなくても嫉妬?みないなのはそこまでない気がします🤔

• ママリン

ママリン

たしかにそうですね、本人の性格によりそうですね🥺💗
    ただ単に忙しかっただけなのかな〜どうなのかな〜と第三者の私が変に心配になりました💦笑
    一般的にも孫自慢はそんなにウザがられる事ってあんまり無いんですかね(^^)

• 10月28日
どれみ

なんか、ずっと孫の話題ばっかだったら距離置こうかな…ってなるかもです!
義母さんのお友達さんにとっては赤の他人だし、会いにこられたらお祝いとか色々しなきゃだろうし、正直会いたくないなーってなるでしょうね。

自分のおばあちゃん世代とかならいいかもですが。

義母さんのお友達さんも義母さんと孫が産まれる前のような関係でいたいんだと思いますよ。

例えるなら、はじめてじゃないママリさんが学生時代の独身の友達にちょくちょく息子さんの動画を送って、かわいいでしょ?アピールしてる…みたいなのと同じニュアンスだと思いますよ

• ママリン

ママリン

たしかに、お祝いの準備とかもしないとだし大変ですよね🥺💦
    同世代の息子がいて同じ気の合う同士だったのが、片方に孫ができると関係が少し変わって寂しく思うのかもですね。
    例えめっちゃ分かりやすいです❗️
    私自身、子供ができる前は友達の子育ての状況とかピンとこなかったし全く興味なかったなぁって思います🥲

• 10月28日
  • どれみ

どれみ

別にお祝いとか私はいらないけど、来られる側はそうは行かないですもんね💦💦
    用意なかったら義母さんが不信感抱きそうですし!

難しいですよね。

でもそんなに孫を喜んでくれる義母さん羨ましいです!
    うちなんて、車で10分の距離なのに義母とは1月から会ってないですよ笑笑

• 10月28日
  • ママリン

ママリン

まさにその通り、お祝い不要ですよと思っててもあちらは気を使うと思います😅💦

羨ましいですか😂⁉️
    距離が近くなりすぎるのも、それはそれでシンドイんですけどね😂笑

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

他人の孫なんて興味ないですよ

• ママリン

ママリン

笑🤣ですよね〜💦

• 10月28日
のんの

断り理由が掃除なら、興味ないから避けられたんでしょうね😅
友人の子供ですら興味ないって人もいるんだから、友人の孫なんてよっぽど子供好きでなければ超どうでもいいと思います😅
見せられたらかわいい〜って言わなきゃいけないし人によってはお祝いたかられてる?とか思う人もいるみたいですよ😫

• ママリン

ママリン

旦那いわく、向こうの親は俺のことも息子みたいに思ってるからそう言うことにはならんと思う!と言ってますが私は怪しいと踏んでます😂❗️笑
    私でも仲良しの友達から、しょっちゅう写真送られてきたり会わせたいとアピールされたらしんどくなりそうですし😂

• 10月28日